ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

準備で大変

こんばんは

今日は夏菜が前から観たいと言っていた

「だいじょうぶ3組」を観に行ってきました

内容は感動することであり

普通じゃないことがいけないという考えはやめようという感じ

「普通」であることの定理を小学生たちが考えて

バリアフリーをより広めようという感じでもありました


昨日はスーツを買いに行って兄ちゃんですが

大学が決まってからは今度はパソコンが必要な学部で

学校でも購入できたのですが

オフィスが入っていなかったので

オフィスも入っているパソコンがあまり学校の購入価格と

かわらないことから購入しました

他にもいろいろと必要なものがあり

順番に揃えていったらあっという間に20万以上かかりました

まだまだこれからほかにも買い揃えないといけないものもあるので

高校以上に入学時にお金がかかるようです

あともう一つ買ったのが「ipod 64g」

スマホにしない代わりにipodをスマホ代わりに使います

ガラ携とipodを持ち歩く感じです

調べるときだけ電源を入れればいいので

バッテリもすぐなくなることもないので安心ですね

ポケットwifiも学校でまとめて購入するので

徐々に大学の準備が進んでいるようです

高校の弓道部の友達も順番に進学先が決まって

火曜日から1泊で弓道部の仲間と温泉に行くようです


私もやっと退職届が受理されて

1か月間の間に申し送りをしないといけません

今いるスタッフが中心ですが新規で入っているパートさんも来ると思うので

うちのデイの形など、いろいろと教えて・・・

4月いっぱいと言いつつも

有給休暇があるので4月26日金曜日が最後の勤務日となりました


この3月は兄ちゃんの大学のこと

私の転職など

本当にいろいろと考えることたくさんの1か月間でした


ブログも本当に内容がつまらなくって

これじゃ続けても・・・とおもっきり辞めてしまおうかと思ったこともあった

でもブログは日記なのだと3日坊主になってはいけないと

だらだらと綴ってきました


4月もちょっと落ち着かない日々を送りそうですが

できる限り更新していこうと思っています


ではでは明日は夏菜がお花見に行ったので

その写真をアップしますね


おやすみなさーい!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-03-24 21:49 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2013-03-24 23:37 x
 大変な一ヶ月だったね。
お疲れ様~。
ブログには何を綴ってもいいと思いますよ。
生きているんだから、楽しいことばかりじゃないのは当たり前です。

 桜の写真楽しみにしているね。
Commented by M.K. at 2013-03-25 03:38 x
今が一番忙しく、お金も掛かり、大変な時期ですよね。
でも、ずっと後で振り返ると、その時期が一番充実していて
生き甲斐もあった、自分の存在価値があったような気がします。

そうそう、生きているのんだ物、楽しいことばっかりなんかないわね。
むしろ、面白くないこと、悩み、人間関係の嫌ーなこと、そんな不快なことが多いのね。 みんなそうだと思うわ。 

いろいろ心の内面のことも書いて、聞いてもらうと自分の整理もつくし、さっぱりするわね。 

そちらは桜が満開ですってね。こちらは未だ三部咲きくらいですが、昨年より2週間位早いらしいわ。

三月も今週で終わり、四月は,新学年度が始まり、又何かと忙しいわね、
身体も休めてね。
名前
URL
削除用パスワード