ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

最後の木曜勤務で

昨日は今の勤務先での木曜日の勤務のラスト日でした

と言うのも、木曜日のシフトが午後勤務だったのですが

今年度の夏菜の寄宿の曜日の関係で

木曜日は自宅に戻る日なので

午後の勤務ができないので午前にしてもよかったのですが

有給が残っているので残りの木曜日は全部有給を取りました


木曜日だけご利用の方も数名いらして

「今日で最後なんだよな…」とたくさんお話をしてきました

3月の半ばに私が辞めることを決めて退職届を出した後

ある利用者様にいきなり

「***さん、辞めちゃうんでしょう?」といきなり聞かれました

まだ上司と、一部の常勤だけしか知らないのに

何となく感じたようでいきなりふたりでお散歩しているときに聞かれました

「辞めないですよ」

そんなことを言ったらうそになってしまうので

「5月からは違うデイで勉強をするんです」と答えました

「また戻って着くれる?あなたがいないとさびしいわ」とおっしゃってくださった

「もっと介護の勉強をしてみなさまのご希望にもっと応えられるようになったら

また戻ってきますよ、今の施設長も戻ってきてねと言ってくれているので」


そんなことを話してから2週間たった昨日

最後の木曜勤務でその方にこっそりとさようならを言ってきた

「必ず、絶対必ず会いましょうね!私はそれまで絶対病気に負けないから!」

「はい!勉強をしてよりいい介護士になって戻ってきますので

その時まで待っていてくださいね!」

「泣いちゃいけないとわかっていてもだめだな~***さん好きだから」と

ポロリと涙を流していつまでも手を握っていました

最後はにっこりと笑顔を見せてくれました

私もいつもと同じように手を振って車を見送った


最後の木曜勤務


木曜日しかご利用がないご利用者様、一人一人に

手を握って挨拶をしました

「また元気に会いましょうね!」


あと3週間

最後の週はたぶん送迎は外されるだろう

送迎車に乗っている方全員に思いっきり手を振って見送ろうと思う



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-04-05 20:37 | Comments(1)
Commented by 葉月 at 2013-04-08 16:41 x
こんにちは~

待っていてくれる人がいると
頑張る力が湧いてきますね!
頑張って下さいねぇ~ (*^^)v
名前
URL
削除用パスワード