ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

弓を引く喜び

昨日と今日は弓道の練習をしてきました

昨日は東京武道館で

今日は松戸の道場で

手の手術から半年、やっと10キロの弓が引けるようになりました

3月から練習を再開したのですが

最初は10キロの弓が引けず先生の8キロを弓を借りていましたが

1か月でもとの弓に戻すことができてよかったです


同期の仲間は11キロや12キロの弓を引いていて

私もこの怪我さえなければ今頃は12キロくらいにしていたかも

でももうちょっと10キロの弓で練習をして

上達してきたらもうちょっと強い弓にしようかなと思っています


昨年の8月に熱中症で救急搬送されてから

審査だけを受けてそれ以来暑い時は練習しないでいて

そのうち腱鞘炎が悪化して手術を受けて

いつの間にか弓から離れてしまった

練習に行かないでいるとだんだん気持ちも離れてきてしまうのですね

「このまま弓を引けなくなるかも…」と思ったこともあった

せっかく始めた弓道なのにこのままじゃだめだと思い

やっと整形外科の先生の許可が出た時に思い切って練習に行ってみた

でもその日も「天気が悪いからやめようかな…」と

すぐそばに弓道場があるのに足が重かった

今日引かないとだめだ

道場に行ったら先生がいらして

半年以上のブランクのある私の指導をしてくださりました

それから1か月

週に1回くらいしか練習に行けないけど

頑張って時間を見つけたり、作っては練習に行っています

よかった、また弓が引けるようになって


せっかく始めた弓道

自分のペースで弓を楽しみたいと思っています


さて、兄ちゃんはやっと大学に慣れてきて

毎日あれこれと話がたくさんで聞くのが大変です

本格的な授業は連休明けくらいからのようです


私も連休明けくらいから新しい職場になる予定なので

ちょっとドキドキです





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-04-10 23:50 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード