ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

濃厚なヨーグルト


濃厚なヨーグルト_e0166032_22372360.jpg


私は水切りをしたヨーグルトが大好きです

とっても濃厚でクリームチーズみたい

脂肪分ゼロのヨーグルトでも美味しく食べられる~

水切りはいつもこんな風にやっています

濃厚なヨーグルト_e0166032_2241302.jpg


プラスティックのざるにkitchenタオルを敷いて

ヨーグルトをタオルの上にあけて、3時間以上冷蔵庫で水切り

もっと時間が長いとより濃厚になるんだよね

そのまま食べてもおいしいけど私はブルーベリージャムをかけて!

それじゃカロリーが!と思うけどヨーグルトとブルーベリーの相性がいい!


今日のランチはとろろ昆布のおにぎりとヨーグルト


明日は今のデイでの最後の土曜日勤務です


今のデイもあと7日の出勤で終わりとなります

来週の木曜日は新しいデイとの契約日です

わくわくのドキドキです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-04-12 22:50 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2013-04-13 13:19 x
日本でギリシャ・ヨーグルトと云っているのはこれだと思います。
カスピ海ヨーグルトをペーパーで一晩漉します。濃厚でクリームチーズのようになりますね。イチゴにブルーベリーにと重宝しています。

トルコのmikiさんがヨーグルトと云っているのもこれだと思います。
Commented at 2013-04-13 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2013-04-14 18:52 x
 体の調子はいかがかしら?
お兄ちゃんは大学での授業が始まって、ちーちゃんは新しいデイとの契約・・・・・2人とも新たなる出発だね。ファイト!エールを送ります。
名前
URL
削除用パスワード