ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

食事会

4月いっぱいで今のデイを退職するので

いろんな人からご飯を食べようと誘われていて

月曜日はボランティアさんとランチをして

今日はデイの看護士さん二人と夕食を食べてきました

普段、看護士さんはデイに1人だけでお仕事をするので

なかなか看護士さん同士「申し送りノート」くらいでしかコミュニケーションを取ることがなく

今日は二人が揃ったのは2年ぶりだと話が盛り上がりました

1人の看護士さんは10年来の友人で

もう一人は先日も一緒にご飯を食べた看護士さん

話の中心はやっぱりデイのことでいっぱい

もう一緒に仕事をしないんだと思うとちょっと寂しいです

2年の間にいろんな看護士さんに出会いましたが

この二人だけはずっと仕事を一緒にしてきました

半年で病院勤務に転職された看護師さんもいたし

ある日突然来なくなった看護師さんもいましたよ…

看護業務は介護業務より大変で

普段はお互い相談する機会がないお二人が揃ったのは

本当にうれしそうでした

3人であれこれとしゃべっていたらあっという間に10時になってしまって

お店も閉店時間

まだまだしゃべり足りない感じでしたが

また時間を作って会いましょうねとなりました


さて昨日は武道館の弓道の練習日で

4時半ごろ行く準備をしていたら

突然しゃがもうとしたらひざが痛くて上手にしゃがむことができませんでした

「あれれ?」と思ったのですが

そのまま練習に行って帰ってきてもよくならず

夜中も痛かったので今日朝一で整形外科に行ってきました

ひざの関節が炎症を起こしているようで

しばらくはしゃがんだりしないように言われました

湿布と痛み止めが処方されてしばらくは安静です

まだ手も治っていないので困ったことですね

1週間後にまた受診する予定ですがそれまでによくなっているといいな


何となく辞める時期が近付いて

センチメンタルになっています

「もうやめるんだ!」と就活をしていたのに

いざデイを去る日が近づくとやっぱりさびしいというか

何とも言えない気持ちでいっぱいになっています


でも今のままじゃ成長しないから

違う場所で頑張ってもっともっといい介護職になりたいと思っています



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-04-17 23:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード