ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) 

土曜日、浅草に行ってきました001.gif

20日のNHK「おはよう日本」をご覧になった方はご存知かもしれませんが

浅草で流鏑馬と草鹿を見ることができました

流鏑馬はテレビなどで見たことがあるので知っていましたが

草鹿は見たことがなかったのでとっても楽しみで

また夏菜にも見せてあげたかったので

だんなさんにお仕事がんばってもらって車で浅草に行ってきました

雨の危険があったので電車ではちょっと…

11時から草鹿が始まるので10時半ごろまでに会場にと思っていたのですが

停めた場所から浅草まで1キロもあったので11時過ぎになってしまいました

さて「草鹿」ってどんなのだろうとわくわくしながらカメラを構えていきました

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_2112632.jpg


水干姿で弓を引きます045.gif

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_21201074.jpg


流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_2135453.jpg


次はもう一方の組が引きます

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_21381572.jpg


流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_21391353.jpg



両方の組の当たった矢の数が同じだったので

大将が決勝戦をしました066.gif

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_21493017.jpg


勝負が終わり元の席に戻りました

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_21522798.jpg


それから退場です

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_215402.jpg


流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_21553397.jpg


流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_2157109.jpg



13時からは流鏑馬が始まりました

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_21583078.jpg


流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_21592518.jpg


流鏑馬はとても遠いところからの見学だったので

写真を撮ることが難しかったです

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_2211276.jpg


流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_2214392.jpg


流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_223329.jpg


行列の後に流鏑馬が始まりました

流鏑馬(やぶさめ)と草鹿(くさじし) _e0166032_2225487.jpg


残念なことにたった1枚しか撮れませんでした

また見学に行けるときは三脚を持っていこうかな


流鏑馬が終わったころに雨が降り出して

家に着いた時はかなり大降りになっていました

夏菜も見ることができてよかったです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-04-22 22:07 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード