かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あと一日で勤務が終わる

e0166032_22561397.jpg


夏菜はすっかり碁並べが上手になってきたようだ006.gif

碁並べを教えてくれたのは今のデイの利用者様

「御嬢さんをまた連れてきてね」と言われていたけど

責任者が変わってからはそうもいかなくなった

Nさんが昨年の夏休みに夏菜をデイサービスに連れて行った時に

碁並べはオセロより面白いよと教えてくれたのです045.gif


「家にも碁盤が欲しい」と言ってちゃんとした碁盤を買って

じぃじさんとやったりばぁばちゃんとやっていた037.gif

特に16~18時の勤務の間は夏菜が1人で留守番だったので

大体じぃじさんかばぁばちゃんが来てくれて碁をやっていた


Nさん、ありがとうございます

もう会うことがないと思う…

本当ならちゃんとお別れをしたいけど

でも会社から辞めることを言わないようにと言われているので

今日で最後だろうと思われる利用者様たちには

帰り際にたぶん気が付かなかっただろうと思うけど

「**さん、また会う日まで元気でいてくださいね」


やっとデイに慣れてきたKさん

にっこりと笑顔を見せてくれるようになった

最初は全く話をすることなくじっと座っていたのに

4月になって脳トレを一緒にやるようになり

レベルがどんどん難しい脳トレになっていって笑顔が出てきた

「〇付けをしてもいいですか?」と大きく花丸を描いた

今日もKさんは脳トレをせっせと進めていらした

たった2か月だったけど私を受け入れてくれてありがとう


月曜日、最後の勤務である

本当は今日がラストの予定だったのですが

月曜日お休みが多いというので(スタッフの)

18時きっちりで帰ることを条件に勤務となりました


今日でお別れのスタッフもいました

一緒に送迎をしてきたパートさんがちょっと涙目で…

「***さんが辞めちゃうとさびしい」

出会いには必ず別れが来る

この1年は本当にいろんな意味で出会いと別れがありました

別れが来てもその人との出会いは永遠に心に残る

たくさんの出会いの思い出がは永遠に私の心の中の残り続けることでしょう





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by 葉月 at 2013-04-26 23:36 x
こんばんは~

出会いがあれば別れもある・・・確かにそうですね
お疲れ様でした!
思い出は、心の中にです ♪
これからも頑張って下さいねぇ~ (^_-)-☆
Commented by ゆうき at 2013-04-27 21:17 x
 出会いには必ず別れが来る・・・・・・悲しいけれどその通りですね。
思い出は宝。

 これから先、良き出会いがありますように。
Commented by sakuraちゃん at 2013-04-28 09:47 x
おはようございます。

もう!お勤めも終了しているのかしら?
お勤めお疲れ様でした。m(_ _)m

慣れ親しんだ方とのお別れは寂しいですね。
でも、またこれから良い出会いもあるでしょうし、
今までの経験を活かして新しいところで頑張って
くださいね。chisatoさんなら大丈夫ですよ。(ファイト!)
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-04-26 23:01 | Comments(3)