ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

新たなるスタートの始まり

本日付でデイサービスを退職しました

最後の勤務日は残念なことに送迎から外されていて

デイの準備と片づけが中心でした

でも一人一人に「さようなら」とお別れができたのでよかったです

もちろん「ここを辞めるんです」とは言いませんが

でも長くご一緒させていただいた方たちには

「またいつか元気に会いましょうね」と言ってきました


今日は祭日でスタッフが少なかったので16時45分の送り出しの後

1人でデイルーム内をせっせとお掃除していました

順番にスタッフが戻ってきてからのことでした

常勤さんたちが数名デイルーム内に来て

なんとちょっとしたお別れの会をしてくれました

花束をいただき最後にみなさんにメッセージを言いました


涙ぐんくれたスタッフがいました


1年と10か月


いろんなことを学ぶことができました

最初は半年続けられるかなと思っていたけど

徐々に介護職の魅力を感じ、この道を進もうと思った


新しい職場は今までと大きく変わります

13日、どんなスタートになるかわかりませんが

でも自分で決めたので信じて進もうと思います



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-04-29 23:28 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2013-05-02 05:49 x
お疲れさまでした。 慣れたところを去るのは寂しさも伴いますね。
叉、新しい職場で頑張って下さい。
いろいろあって大変だったけど、気の合う人、理解してくれる人も
いて、最後は,ささやかでもお別れ会もしてくれて、思い出も出来ましたね。 

chisatoさんは未だ若いからチャンスはあります。これから本格的に
頑張って下さい。

このところ寒いですが、そちらは如何? 風邪引きそうなくらい寒いのよー。
Commented by mitzi156 at 2013-05-02 10:54
1年10ヶ月、お疲れさまでした !
わかりあえなかった人もいて、辛いこともあったかもしれないけど
別れを惜しんでくれる仲間がいて、利用者の方々にも慕われて。
終わりよければ・・・だったと思います。よかったね☆
13日からの新しい仕事に向けて、まずはゆっくり休んでね。
名前
URL
削除用パスワード