東北大好き!その①

今年のゴールデンウィーク!

数年ぶりの東北へ旅行に行ってきました

今日はその①です


5月2日の夜中に(3日です!)ペンションについて

お風呂に入って消灯zzz

朝8時に起きて朝食を食べました

東北大好き!その①_e0166032_22301118.jpg


ペンションのリビングにはグランドピアノがあるんですよ~

東北大好き!その①_e0166032_22313092.jpg



しっかりと朝食を食べてから…小岩井農場に行ってきました

農場には「アーチェリー」をお試しでできるので

5人そろって引いてきました

東北大好き!その①_e0166032_22365632.jpg


東北大好き!その①_e0166032_22375269.jpg


東北大好き!その①_e0166032_22383678.jpg


すごく寒くってみんな着込んでいます

もちろんだんなさんも夏菜も引いてきましたよ

東北大好き!その①_e0166032_22393462.jpg


東北大好き!その①_e0166032_22403375.jpg


小岩井には何度か来ているのですが

「トロ馬車」に乗ったことがなかったので今回初乗り!

東北大好き!その①_e0166032_22315836.jpg


馬車からは農場がよく見えました

東北大好き!その①_e0166032_2243441.jpg


羊ちゃんがたくさんいました

トロ馬車から降りると雨が降ってきて

パラソルの中軽い昼食を食べて

お土産屋さんに入っている間に雨が止んだので

広場に行って記念撮影をしてきました

東北大好き!その①_e0166032_22475772.jpg


でもでもで~も~

またしばらくして雨が降ってきて

この日はそのままペンションに戻りました

10時ごろから14時ごろまで雨に逃れながら

小岩井農場を楽しんできました

数年前に遊びに行ったころはまだ兄ちゃんが小さくって(小学生)

遊具で遊んだり、虫を捕まえたり・・・

今回はきれいな空気を吸ってのんびりと農場内を歩いて楽しみました

大きくなると楽しみ方が変わりますね


15時ごろにペンションに戻ってペンションの近くにある

網張温泉に行ってきました

まだ混んでいなかったのでのんびりと温泉に浸かってきました

入浴後はみんなで夕食までお昼寝zzz

夕食はお箸で食べる美味しい洋食でーす

東北大好き!その①_e0166032_22541511.jpg


東北大好き!その①_e0166032_22543631.jpg



ご飯を食べて・・・オーナー夫妻と楽しいおしゃべりをして

みんな23時まで寝ていました

さて寝るときにはまた雪が降ってきて明日のお天気が気になるね・・・

5月4日はその②でお話ししますね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-06 23:26 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)

Commented by sakuraちゃん at 2013-05-08 21:40 x
GWは家族揃って旅行でしたか~?
楽しかった様子がよく伝わってきますよ。
次回が楽しみですね。
私のGWは別段何処へ行くこともなくて
普通のお休みでしたよ。
でも、7月にはね~・・・・・・?
次回待ってます。(*゚▽゚*)

Commented by みなみ at 2013-05-09 00:35 x
とても楽しそうですね。私は日本全国行ったことがあるつもりでしたが東北は仙台に飛行機で行ったことがあるだけでした。車で行くと途中もいろいろ見えていいですね。
名前
URL
削除用パスワード