東北大好き!その②

今年のゴールデンウィークは

関東は晴れていたようですが・・・北の方では雪・・・

東北地方は地域によってかなり違ったようです

さて、5月4日はどうだったのかというと・・・

朝起きてがっくりーまた雨が降っていたのだ

予定では「奥入瀬」に行く予定だったのですが

午前中は雨でお天気が悪い

でも太平洋側はどうやらお天気が落ち着いているようなので

「八戸まで行ってみようか!」となり

10時過ぎにペンションを出発しました

東北道の滝沢インターから北に向かいました

私たちは八戸方面だったので空いていたのですが

奥入瀬方面は「逆走車のため通行止め」になっていて大変そう

とちゅからお天気もよくなってきてご機嫌です

東北大好き!その②_e0166032_21552280.jpg


でもいきなり黒い雲が来たりしてね・・・

東北大好き!その②_e0166032_21565718.jpg


でも八戸は私たちを「晴の空」で迎えてくれました

桜が満開でとてもきれいでした

東北大好き!その②_e0166032_21593622.jpg


なんと無料のタワーがあり上から桜を楽しみました

東北大好き!その②_e0166032_2211724.jpg


八戸の街並みも見ることができました

東北大好き!その②_e0166032_2231354.jpg



陸奥湊駅そばにある料理店でお昼を食べました

ここのお店は自分でオーダーを書くんです

東北大好き!その②_e0166032_221309.jpg


メニュー表はこんな風になっていて自分で選んで書くんですよ

東北大好き!その②_e0166032_22132195.jpg


東北大好き!その②_e0166032_22135216.jpg


おばちゃんがそれぞれ名前と注文を書いた注文用紙を見てそろえてくれます

東北大好き!その②_e0166032_22161913.jpg


お盆に注文したお料理が揃うと運んでくれます

東北大好き!その②_e0166032_22172587.jpg


うに定食のうにですが・・・こんなにいっぱいです!

東北大好き!その②_e0166032_2219844.jpg


夏菜はいくら定食です

東北大好き!その②_e0166032_22203645.jpg


東北大好き!その②_e0166032_22212968.jpg


私のはこちらでーす!美味しかったです

東北大好き!その②_e0166032_22221872.jpg



お腹がいっぱいになって・・・どうやら奥入瀬のお天気がよくなってきたようで

奥入瀬に向かうかかぁ殿下一家でした

続きはその③で!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-08 22:23 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

Commented by hiromama at 2013-05-09 15:07 x
美味しそうな定食だー
新鮮な魚美味しいよね。
お店のおばちゃんと一緒の写っている保温ジャーがいいね~
私は友達家族と県内の温泉に1泊旅行でした。
子供たち今回会うのが2回目にもかかわらずかなり楽しんだようです。
Commented by ゆうき at 2013-05-09 22:37 x
 桜が綺麗・・・・・。
いい記念写真が撮れたね。

 定食、すごく美味しそう~。
良い旅が出来てよかったね。
Commented by M.K. at 2013-05-10 13:47 x
久しぶりの家族旅行で奥入瀬迄いらしたなんて素敵ですねー。
夏菜ちゃんも嬉しそうにイクラ丼を食べてる。美味しいわねー。
海鮮が良いでしょう。 八戸出身の方が仰るには、サンマをお金を出して買うなんて、って驚いたそう。 サンマというのは道端に落ちている物と思っていたわ、ですって。 トラックが満載のサンマを道中で落とすのを地元の人達は拾っていたそう。 それくらい豊漁だったのね。

お子さん達が棟別れすると、こうはいきませんから、家族で楽しむのは
今の内かも。 思いっきり遊んで、叉お仕事も頑張れるわね。
Commented at 2013-05-10 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitzi156 at 2013-05-11 00:35
満開の桜と美味しいものと。
楽しい旅でよかったね〜☆
名前
URL
削除用パスワード