かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

東北大好き!その③

さて、5月4日お昼を八戸で食べてから

奥入瀬方面に向かったのですが雨雲がこっちにやってきている

=!奥入瀬の雨は止んだ可能性大058.gif

途中の道の駅で六戸の旧家があったので

ちょっと覗いてきました001.gif

e0166032_2116027.jpg


e0166032_21162240.jpg


馬屋や囲炉裏などがありました

e0166032_21221289.jpg


e0166032_21223465.jpg


昔の電話やミシンもありました060.gif

e0166032_21231934.jpg


e0166032_21235268.jpg


e0166032_21243622.jpg



途中できれいな桜並木を見ました001.gif

e0166032_21262196.jpg


八甲田山が見えましたよ!雪が残っています

e0166032_21271662.jpg


また違う道の駅でちょっと寄り道070.gif

スロープをせっせと登る夏菜でーす066.gif

e0166032_213026100.jpg


e0166032_2130591.jpg


きれいな道の駅でしたよ~

e0166032_21324182.jpg


e0166032_21433443.jpg



さてさて、奥入瀬まで反対側は帰る車で渋滞

楽々空いている道を走ると…そこは自然の広場でした



と、このまま奥入瀬のお話をしたかったのですが

その続きはまた今度更新しますね006.gif

その④に続きまーす

e0166032_2141611.jpg






060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by sachan111 at 2013-05-14 05:03
ちーちゃん こんばんは。やっと自宅へ戻ったsachanです。sachanブログにもコメントありがとうございます♪
旅行の写真とっても楽しそう!夏菜ちゃん 格段にお姉さんらしいお顔になりましたね♡ 三人兄弟仲良しの笑顔がすてき!! やっぱり兄弟って良いなーとsachanもこのごろ しみじみ。
Commented by 葉月 at 2013-05-14 14:10 x
こんにちは~

やっと桜が開花し始めました
でも、ここはまだ蕾ですけど・・・(苦笑)
お子さんたち、すっかり大人になりましたね
何だか私・・・10才くらい年を取ったような
気持になりますね(笑)
やっと体調が良くなったかと思った梨子ちゃん
ですが、またまたダウンでした
寒い日が続くせいかのか、元気を取り戻せません
早く暖かくなるのが待ち遠しいです・・・
Commented by yukacan at 2013-05-15 01:29 x
日本はGWがありましたねえ。5人一緒に東北旅行なんてうらやましい!新しい勤務先はいかがですか?奥入瀬紀行も楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-05-13 21:44 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(3)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん