ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

障害者スポーツ大会に参加したよ

どうも~001.gif

長いこと旅行の日記に時間がかかり申し訳ないです~

やっと旅行日記も終わりかかぁ殿下のブログも通常に戻ります


昨日千葉県の障害者スポーツ大会がありました

夏菜は昨年も一昨年も参加していて2年間100m走に出ていたのですが

普通の車いすじゃレース用には負けてしまうので007.gif

今年はソフトボール投げに参加004.gif

でもプログラムをいただいてわかったのだ

ソフトボール投げに参加する人が多いってことに

朝一番から競技が始まるのですがなんとみんなが終了するには1日かかるんです

また男子よりスタートなので女子の部は午後になり

夏菜は14時集合の14時半前からの競技044.gif

開会式は9時からだったので長いこと待たされることになったのです


その開会式ですが今年は森田健作知事はほかに用事があり来られずがっくり

参加者全員開会式に臨みました

障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_1615822.jpg


松戸からの参加は全員で4人←寂しい!ほかの地域はたくさんなんです!

最初は卒業生のそうまくんと1つ先輩のまさきくん

彼らは11時ごろにスタートするのでそれまでみんなで練習066.gif

障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_20522670.jpg


障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_20532792.jpg



さて、先輩のそうまくんが一番に本番でした066.gif

障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_20553861.jpg


大会記録まであと14cm

次はまさきくん!

障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_20555145.jpg



彼らが終わってからはお昼を食べて今度は夏菜の順番に

障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_20581385.jpg


障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_205867.jpg


standby OK!

障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_2105423.jpg


ラインに車いすを止めて…

障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_2122847.jpg


さ~て、何メートル投げることができるかな?

土曜日の練習では5m行けるかどうかだったけど

当日の練習では5mは何とか超えた

さて、さて!本番はどうなるか?

障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_21473729.jpg


障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_2148080.jpg


障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_21484477.jpg


障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_21492662.jpg


障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_21501487.jpg



記録は5.8mmで思ったより遠くに飛ばすことができました060.gif

障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_2153386.jpg


障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_21551978.jpg


障害者スポーツ大会に参加したよ_e0166032_21571760.jpg



夏菜の障害区別の大会記録は7mを超えていました

あと1年練習をすれば超えるかも!と来年も参加するぞと

今から張り切っています066.gif

昨日はちょうどいい気候で気持ち良く過ごせました

さて、また今日から1週間が始まりました

今週も元気に頑張りましょうね029.gif


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-27 22:08 | Comments(4)
Commented by 葉月 at 2013-05-27 23:07 x
こんばんは~

記録 5.8m 頑張りましたね!
来年は・・・7mに届けぇ~ですね (^_-)-☆

こちら、お天気が続き梅がやっと満開となりました
まだ桜も咲いているんですよ ♪

↓ 子供たちが大きくなると家族での旅行は
段々と出来なくなりますが、楽しい旅行と
なりましたねぇ~
写真が、とってもキレイです
一眼レフで写しているのでしょうか?
素晴らしい景色を見せて頂きました (*^^)v
Commented by ゆうき at 2013-05-28 23:20 x
 天候に恵まれて何よりでしたね。
 
夏菜ちゃん、お疲れ様~。
よくがんばったね。
来年は7mに届くといいね。
Commented by M.K. at 2013-05-29 18:46 x
おっ、夏菜ちゃん頑張ってるねー。
来年はもっと記録を伸ばすって? 凄いねー。
家族で良い旅行が出来て良かったわねー。
Commented by normalization25 at 2013-05-30 01:43
はじめまして!
私も同じ日に東京都の障スポに応援に行ってきました
昨年度まで支援学校の介護職員として在籍してたクラスの生徒の応援
結果は皆さん頑張って夏菜さんと同じようにメダル獲得
来月は支援学校の体育祭、そこにも出かけてお手伝いしようと思ってます
夏菜さんの様に頑張ってる姿はかんどうしますね
そして結果がでれば、さらに嬉しい
名前
URL
削除用パスワード