かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨に合間に

今日は梅雨の合間の晴天058.gif

お洗濯物がきもちよく乾いて太陽の香りがする~

家干しじゃ、いくら専用の洗剤を使ったりしても

漂白剤を使っても何となく臭いんだよね044.gif

なので昨日の洗濯物も全部もお天道様に当てて気持ち良くしました

本当に太陽はありがたいですね


さて、我が家のお庭もお天道様の気持ち良い光に当たって

きれいなお花を咲かせております056.gif

数年前にたくさんあった「カラー」のお花

朝起きてみたら植えていたカラーのお花が全部切られていたことがあります

そのころは家の周りに側溝があって

側溝沿いにあ~ちゃんがカラーの花やアヤメなどを育てていたのですが

心無い人が夜中か早朝に全部切って行ってしまったのです

それ以来カラーのお花はお庭で育てていたのですが

あまり育ちがよくなくって今年も数本だけ咲いてくれました060.gif

e0166032_21575655.jpg


さつきも何とかまだ咲いていますがそろそろ終わりそうですね

e0166032_21594611.jpg


紫陽花は徐々につぼみが大きくなってきたよ060.gif

e0166032_22050100.jpg


e0166032_2221135.jpg


ゼラニウムもきれいな赤い色でいいですよね

e0166032_2263466.jpg


真っ赤なバラが一輪咲いていました037.gif

e0166032_2281132.jpg


色鮮やかなお花ばかり目立ちますが

私は「どくだみの花」も何となく好きなんです

e0166032_2213938.jpg


お庭は本当に色とりどりのお花でいっぱいです


明日のお天気がいいそうですね

梅雨ってずっと雨と言うわけじゃなく

気持ちの良い晴れの日のほうが多いんじゃないのかな?


今日で5月は終わります

いろいろとあった5月でした

6月もいい月でありますようにと祈って



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by M.K. at 2013-06-01 04:39 x
サツキが終わりかけって、そちらの方が季節が少し早いようですね。こちらはやっとサツキが咲き揃いはじめました。 カラーはまだ咲きません。
関東の方が中部地方より暖かいなんて信じ難いですが。

ドクダミの十字のシンプルな花は清楚な感じを受けます。 一輪挿しに時々入れています。 庭の何処にでも生えて、増えるので困りものですが。

洗濯物やお布団、日向の香りがするのは嬉しいですね。
お天気の良い日にはまな板も笊も全部デッキに並べて日光浴です。
Commented by 葉月 at 2013-06-02 15:17 x
こんにちは~

今日で「梅まつり」が終わりました・・・
桜よりも遅く咲き始めた梅ですがアッという間でした
ライラックとナナカマドが咲き始めています

お庭の花が、沢山あってキレイですね!
ゼラニウムは、庭植えですか?
こちらは鉢植えで無いとダメですね (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-05-31 22:20 | Comments(2)