バナナケーキ

こんばんは001.gif

先週いただいたばななちゃんをすっかり食べ忘れてしまって

黒くなってしまったのでケーキに変身させました060.gif

バナナケーキ_e0166032_2295650.jpg


分量は適当で卵が3個ちょっと古かったので使って

グレープシードオイルがちょっと残っていたので全部使い切って

小麦粉は生地の硬さを見ながら適当に~

お砂糖は卵が3個ならこんなものかなって

大体大匙3杯くらいだったかな?

バナナが甘いのであまり入れなくてもいいだろうとね

お風呂に入る前にさっと作ってみんなでガリレオを見ながら食べちゃった

ケーキなんてはっきり言って久しぶりに焼きました

やっと落ち着いてきた感じです

夏菜も学年が変わってから慣れるまでやっぱり1か月半はかかったし

何と言っても兄ちゃんの学生生活に慣れるまで大変でした045.gif

姉ちゃんは専門学校で毎日同じ時間に授業が始まって

同じ時間に授業が終わるスタイルで高校とあまり変わらない感じだったのですが

大学は受ける授業によって登下校の時間が変わりますよね

なので曜日ごと朝に起きる時間が変わるし

帰りもばらばら

やっと何曜日は何時からだと覚えていきました

でもまた後期になれば講義が変わるのでまた同じことの繰り返しですね


土曜日のことですが弓道の友達2人と買い物に行ってきました

ともちんと令子ちゃんとはよく買い物に行くのですが

本当に気が合うので楽しいです070.gif

今回は夏用の胴着と矢

弓具店であれこれと見て必要なものをgetして

3人そろって上野駅に向かいました

途中に美味しい和菓子店があって

ちょうど小腹も空いたのでちょっと寄り道037.gif

バナナケーキ_e0166032_2233583.jpg


バナナケーキ_e0166032_22322745.jpg


ここのお店はテイクアウトだけじゃなくお店の奥で食べられます

こちらは麩饅頭

バナナケーキ_e0166032_22351960.jpg


どれも美味しいお菓子でした038.gif

甘さが控えめで食べやすかったでーす

松戸駅まで戻ってきて今度はちょっと遅めのランチ

700円で食べられるお店に行ってきました016.gif

バナナケーキ_e0166032_22355357.jpg



3人でたくさん歩いてしゃべって最高に楽しい買い物でした

なんとともちんは新しい弓を買ったんですよ~

私も今弓を注文中で在庫がないので1週間待ちなんです

昨年購入した弓はちょっと弱いので今度は1キロ強い弓にしました

指は痛くないのですが傷口だけはまだ痛いですね

でも弓を引くときはあまり痛くないので大丈夫

でも最初の1本(早矢)を引くとき

次の矢を(乙矢)薬指と小指で握って引くんですが

その時だけはちょっと痛いんですよね~

ま、無理をしないで楽しみたいと思っています045.gif


わが家のうすらうめがたくさんできました056.gif

バナナケーキ_e0166032_2231446.jpg



琵琶もたくさんできているようなので楽しみです


ではではまた元気に会いましょうね029.gif



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-06-03 22:42 | Comments(3)

Commented by hiromama at 2013-06-04 07:57 x
少し自分の時間を楽しむ余裕が出来たみたいですね。
新しい職場になってもうすぐ1ヶ月仕事は順調ですか?
主婦は家庭・仕事とたくさんやることあるので息抜きの趣味の時間も大切だよね。
最近の私の息抜きもっぱら 冷たいビールで夕食です(^^)
Commented by sakuraちゃん at 2013-06-05 09:24 x
おはようございます。

新しい職場にはもう慣れましたか?
同じような仕事でも、場所が変わると
やり方や考え方の違いで随分違いますからね。
疲れが出ないようにしてくださいね。
Commented by ゆうき at 2013-06-05 23:04 x
 バナナケーキ美味しそうだね
私、最近、お菓子を手作りしていない・・・・・・・。
久しぶりにクッキーでも焼いてみようかな~。

 新しい環境に慣れるのは大変だよね。
体を壊さないよう気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード