ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

コストコで大量買い

こんばんは001.gif

今日は仕事がお休みだったのでみやびちゃんとコストコへ行ってきました

年会費4200円分(だったと思う)は楽しまないともったいない044.gif

どっかーんと大量に買い出しをしてきました

コストコで大量買い_e0166032_19501824.jpg


何と言っても鮭は最高においしい!066.gif

コストコで大量買い_e0166032_19522194.jpg


ばぁばちゃんとばぁばちゃんのお姉さん(伯母さん)の分も買ったので

全部で3パック購入060.gif

コストコで大量買い_e0166032_19494777.jpg


米粉のロールケーキをみやびちゃんと半分にしました

食べてみたけど・・・私にはかなり甘かったな~026.gif

コストコで大量買い_e0166032_19541226.jpg


冷凍のマッシュポテト060.gif

簡単にマッシュポテトができるし、美味しいのだ004.gif

フレーク状のマッシュポテトはいかにもって感じだけど

このポテトは牛乳を入れてレンジでチンして

あとはマヨネーズで混ぜるだけで美味しいポテトサラダができます

私はチーズを入れたり、明太子を入れてサラダにしていますよ~037.gif


他にも「プルコギ」が安かったのでみやびちゃんとこちらも半分ずつ

水曜日でもすごく混んでいて絶対土日には行けないな~046.gif


帰ってからそれぞれ小分けにして冷凍保存しました

生姜焼き用のお肉は5人分×2とカレーなど用に300gの3つに

合いびきはハンバーグ5人分×2とミートソース1回分

鮭は5切れ×3と1切れ(おにぎり用などに)

プルコギは1キロだったので500gずつ冷凍しました049.gif


わが家の枇杷の木060.gif

今年も大量にできました

コストコで大量買い_e0166032_209817.jpg


昨日デイに持って行ってみんなで食べました

利用者様にとても好評でまた今度持っていこうと思っています045.gif


今日もちょっと雨が降っていたのですが明日は台風の影響で一日雨らしい

今年は降雨量が少ないので雨はあまり好きじゃないけど

梅雨時にしっかり雨が降ってくれないと作物ができないので

雨を歓迎しないといけないですね057.gif


ではまた次の更新まで元気でいましょうね029.gif



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-06-12 23:46 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード