弓道用の着物をget(^^)v

こんばんは001.gif

この間の土曜日に弓道連盟の月例会があったのですが

「和服着用」」と書いてあって

家にあった合わせの着物が着て行ったのですが

ま~暑いこと暑いこと042.gif

同期の仲間と「単の着物がいいよね~」と話していたのですが

たまたまネットで見つけた安い単色無地が安く売っていたので

5人で購入しました060.gif

e0166032_2230316.jpg


なんと半襦袢はセールになっていて999円!

私はこちらの商品を購入049.gif

襦袢は夏菜の袴用に2枚購入

e0166032_2234359.jpg


色無地は思ったよりちょっと濃い色でまだ初心者の私にはダメかしら?

薄い赤紫だと思ったのですが結構しっかりとした赤紫色で

紫って位の高い色なのでう~んと困り顔です008.gif

e0166032_22451258.jpg


とっても軽くってこれなら夏の練習にはぴったりです

e0166032_2354441.jpg


ポリエステル100%なのでたぶん軽いけど蒸れるだろうなと思います

7月にまた和服での講習会があるのでその前に弓道用に

仕立て直しをする予定です045.gif

丈詰めをするんですよ~


この着物をよく見てみたら新しい弓の色に似ている!

そうそう!新しい弓を買ったんです

今は道場に置いてあるので今度持ち帰ってきたら紹介しますね037.gif


ではでは明日もお仕事がんばります!

片道10キロはちょっときついなと思いながらも何とか頑張っています

でももうちょっと近いデイで働きたいのが本音なんですけどね044.gif

次の更新までお互い元気でいましょうね029.gif



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-06-19 23:10 | 始めたよ!弓道 | Comments(1)

Commented by ゆうき at 2013-06-21 21:25 x
 片道10㎞だとかなり時間がかかっちゃうね。
気をつけて通勤してね。

 袴、とっても素敵です。
着けている所も見てみたいな。
袴って私にとっては未知なる代物です
名前
URL
削除用パスワード