ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リフォームあれこれ

こんばんは001.gif

梅雨らしい雨が降っていますね~

リフォームですが全部完成するのに2か月くらいかかるそうです

特にお風呂、洗面、トイレは全部変わるので

一日で完了!ってわけにはいかないからね

2階のおトイレだけは先にやってもらって

1階は順番にリフォームしていくのですが

お風呂に入れない日が数日ありそうです

その間はあ~ちゃんの家のお風呂を借りてと思っています


夏菜の部屋になる予定の和室ですが

一度畳を取って床材をのせてからフローリングにしますが

お隣のリビングも合わせてフローリングの交換することになった

1階はどうしても寒いので床暖もいいかなと思ったのですが

床を一度外すとなると多かがりでまた経費も掛かる

そこでメーカーさんの提案で今のフローリングの上に

床材を敷いてその上に新しいフローリングをのせて

和室は畳をどけてフローリングの高さと同じ分だけの床材をのせて

その上にフローリングをのせると断熱効果もあるのでいかがですかと

そちらの方がコストもかからないし

フローリングを外す手間もかからないという

なので1階はキッチン以外は全部床を約2cmあげることになりそうです

kitchenは床下収納などもあるのでそのままのフローリングで

見積もりは外装塗装とコーキング材の入れ替えを除いて

ざっと500万円を超えました

築20年もたつので仕方がないかなと思っています

メインは1階の和室とお風呂だからそこで結構かかるようです


まだ完全に決まっていないのであれこれと変更をしているので

もうちょっと見積額が高くなりそうです

ドアをいろいろ変更したので


今週の仕事は今日で終わり

いよいよ地域包括の仕事が来月から始まります

一応月曜日と木曜日が地域包括の仕事中心に

火曜日と金曜日はデイサービスの仕事を中心に

金曜日はデイの仕事と今のボスとの包括の仕事の会議などが入るので

あっという間に5時間が過ぎてしまいそうです

今日もほとんど包括の話で4時間が過ぎてしまったので

来月からはもっともっと忙しくなりそうです

でも徐々に楽しくなってきた感じです

来週も頑張ろうっと!






060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-06-21 23:39 | Comments(1)
Commented at 2013-06-22 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード