ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雨の中で

こんばんは~001.gif

今日は朝から雨でなんとなく寒いような…そんな朝からのスタート

デイはお休みの日だったのでだんなさんたちの朝食の準備をして

なんとそのままリビングでうとうと…

30分近くも寝てしまいました044.gif

7時になって兄ちゃんが起きてきてご飯を食べていたらどんどん雨が降ってきたので

兄ちゃんを駅まで送ってからお掃除して

すっかり昨日洗い忘れてしまった台所を片付けて(あまりにも眠くて忘れた!)

弓道の準備をして、さ!運動公園へ066.gif

先日購入した単の着物、あまりにも色が濃いので

先生のお見せして「いかがでしょうか?」と相談しようと道場に持ち込んできました

「R先生、単の着物を買ったのですがネットだったので色が思ったう以上に濃いのと

赤紫っなので着てもいいのかなと思って…」

「この色では初心者には駄目でしょうか?」とはっきりと言えないでいたのですが

でもこのままじゃ、新しく買わないとだめかどうかはっきりさせないといけないわ!と思って

「この色でも着て大丈夫でしょうか?」と伺ってみたら

「あら!素敵な色じゃないの~なんにも問題なんてないわよ、大丈夫ですよ。」

よかった!これで7月に行われる講習会に参加できそうです045.gif


2時間の弓道練習の後銀行などに行く用事があって

片づけをして運動公園を出たのが13時半でした

雨だったのにすっかり忘れてしまってメッシュのスニーカーを履いて来てしまった

水たまりがないところを歩こうとしても濡れては靴下までじわじわと

そこで銀行に行くのにどうせ駐車場に停めるんだったら

買い物をすれば駐車券をもらえるので雨の日用のスニーカーを買いました

雨の中で_e0166032_2335228.jpg


合成皮革の靴で防水スプレーをすれば大丈夫

でも通気性のいいタイプにしたので上から水を溢したらびっちゃりになります

さっそくそのまま履かせてもらってほかにもお店をうろうろ

デイで履くサンダルや荷物入れもかわいいのがあったのでget

雨の中で_e0166032_23383756.jpg


315円のお店で買いました

あとダイソーでいろんな辞典を買いました

雨の中で_e0166032_23395244.jpg


雨の中で_e0166032_23403319.jpg


デイで脳トレクイズなどをするときに便利なんです

前のデイの時にも買ったのですが置いてきちゃったので…

でも2年前よりいろんな辞典などがあったので楽しそうです

「同音異義語」なんてどんどん紙に書きだしてもらえそうだし

やっぱり四字熟語や慣用句、ことわざは皆様よ~くご存知なので楽しいんです


駅ビルのカルディではセールをやっていて

10パーセント引きでした

雨の中で_e0166032_23442323.jpg


ダイエーでも買い物をして、銀行に行って用事を済ませて

気が付くと15時になっていたのだ

家に帰ってからお昼を作るのも面倒になり

ちょうどキングバーガーのそばにいたので買って来ました

雨の中で_e0166032_23451428.jpg


家に帰ってからは買ってきたものを整理したり

お手紙などを見てあっという間に私の休日は終わりました

朝、チャリで行っただんなさんから電話があり

エルグランドで駅まで迎えに行ってチャリをのせて帰ってきたり

ご飯を食べてパソコンに向かったら兄ちゃんから帰るコールが062.gif

順番に二人を迎えに行ったのでこんな時間になりました

姉ちゃんですか?

彼女は一応社会人なのでバスで帰るように言っております~

バスがない時は迎えに行くけどね

いつまでもやってあげているのは甘えてしまいそうで良くないかなと思ってね


さて、また明日もデイの仕事です

さっそく今日買った辞書を使って脳トレゲームをしようっと


ではまた次の更新の時に会いましょうね029.gif





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-06-26 23:49 | Comments(1)
Commented by 葉月 at 2013-06-28 15:52 x
こんにちは~

保育園へ元気に行くようになりホッとしながらも
家の周りの草取りをしたりと・・・
今まで出来なかったことが山積みです
今日は草取りで終わりました(笑)

お互いに忙しい日でしたねぇ~
お疲れが出来ませんように・・・ (*^^)v
名前
URL
削除用パスワード