ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

寄宿の夏祭り

こんばんは~001.gif

今日は夏菜の寄宿の夏祭りで仕事が終わってからそのまま学校へ!

一応13時半までの勤務であっても

いつの間にか記録を書くことが担当になり

その前には食事の片づけもあり正直時間足りないのだ

今日もダッシュで書き終えても(7人分+α)13時45分過ぎになる

定員が少なくても、食事もスタッフが準備したり

片付け、食後の掃除なども全部やる訳なので全部片付くのが13時を過ぎてしまう


そんなわけでデイにもいろいろとあることを今回学んだのですが

う~ん…食事の準備や片づけがいくら人数が少なくても大変なんです

片づけは12時45分から一人のスタッフが休憩を取るので結局一人でやるのだ

もうちょっとやりやすい方法もあるのでは?と思うのですが

新人の私があれこれ言うのもね…

8時半からずっと立ったままでダッシュで車に乗って

おにぎりを食べながら学校に向かったのですが

途中で渋滞で…回避しながら向かったけど1時間もかかってしまいました042.gif

本当は保護者会も参加予定でしたが到着したのが14時半過ぎで

もう終わってしまっていて15時からの夏祭りだけの参加でした060.gif

寄宿の夏祭り_e0166032_21165279.jpg


遊びに来てくれた児童生徒さんもたくさんで

もちろん寄宿以外の先生方も来てくれました045.gif

夏菜の出店はイントロゲーム

寄宿の夏祭り_e0166032_2119613.jpg


他にも出店がありましたよ~

寄宿の夏祭り_e0166032_21201971.jpg


夏菜も10分くらいほかのお店に行って遊んできました

寄宿の夏祭り_e0166032_212266.jpg


寄宿のイベントは「歓迎会」「夏祭り」「クリスマス会」「お別れ会」とあり

次は年末のクリスマス会です

学校のイベントも体育祭も終わったので次は文化祭です060.gif

空調のない体育館での1時間の夏祭りで汗びっちょりの夏菜でした

寄宿の夏祭り_e0166032_21265399.jpg



昨日はハンバーグが食べたいと前から主人が言っていたので

チーズハンバーグにしました004.gif

寄宿の夏祭り_e0166032_21271121.jpg


今日は学校があったので簡単にできるタイカレーです

寄宿の夏祭り_e0166032_2128351.jpg


辛さが半端なく031.gif

汗をかきながら食べました037.gif

カルディでグリーンカレーとイエローカレーを買ったのですが

個人的にはイエローカレーのほうが好きかな?

寄宿の夏祭り_e0166032_2129368.jpg


もちろん今日両方作ったのではなく

10日前に使ったカレーの写真でーす

ココナツミルクが苦手な人って多いと思いますが(実は私は好きじゃないのです)

でもココナツの風味と言うより、濃厚な風味が出るんです

なのでカレーに入れるココナツは結構好きかな


1週間の間にいろいろと考えることがありました

まだどうするか、決まっていませんが

来週までには回答を出さないといけない


う~ん、難しい問題ですがよ~く考えて間違えのない判断をしようと思っています


ではまた次の更新で会いましょうね029.gif




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-06-28 21:35 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2013-06-29 22:08 x
 夏菜ちゃん、夏祭り、お疲れ様~。
写真を見て、すごく暑そうだな~って思いました。
その後、体調崩してない?
大丈夫?

ココナッツは食わず嫌いしていて、これまで一度も口にしていません。
カレーにしたら食べられるのかな~。
Commented by hazuki226 at 2013-07-01 14:40
こんにちは~

夏祭りでしたか  お疲れ様でした!
空調が無い体育館では、暑かったでしょうね
体調は大丈夫でしたか・・・

私も・・・ココナッツミルクは苦手 (>_<)
カレーに入れると、美味しいですか?
Commented by chisato-antares at 2013-07-01 22:56
カレーに入れたココナッツはあまり「ココナッツ!」って感じがしないような気がします。
インド料理店などでカレーを食べたことがあるとココナッツ入りの可能性が高いかな?
カルディーではパウダータイプのココナッツもあるのでちょっと試すのにはいいかもです!
名前
URL
削除用パスワード