かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクティブばぁばちゃん&じぃじさん

どうも~!こんばんは!

今日は仕事が休みだったのですがちょっと用事があって

1時間ほど行ってきたのですが…回れ右をして帰るべきだったかな?


ま、その話はそのうちしましょうね


前回の更新で「アクティブばぁばちゃん」と言っていますが

名づけたのはうちの姉ちゃんです

とにかくいろいろとアクティブに動くばぁばちゃんを見て

「ばぁばちゃん、アクティブだね!アクティブばぁばちゃんだね!」と

それ以来「アクティブばぁばちゃん」と言われています

ばぁばちゃんだけじゃなくじぃじさんもなんですよ~

私なんてとてもついていけないくらいのスケジュール

吹き矢に健康体操、あとほかにもいろいろとやっていて

週に3日、いやもっとだ!

あっちこっちに行っては体を動かしているのです

じぃじさんはグランドゴルフをやっていて(現役時代は接待でよく行ってました)

グランドゴルフはたぶん週に1~2回くらいかな

あとは前の勤務先のデイサービスにボランティアさんとして週に2回行っています

なので1週間のうち4日は予定で埋まっている

でもほかに地域の集まりの2つに所属していて

「***会」「****サロン」とそれぞれの活動の中心になっています


じぃじさんは松戸に来てから10年仕事をしていたのですが

リタイヤをしてしばらく家にいたりして何をしていたのか半分忘れてしまったけど

ある時から地域の方たちのいろんな会合に出るようになり

今じゃ、20年前に引越ししてきたって感じじゃなく

もうず~っと前から住んでいて地元のおじいちゃんって感じになっています

多くの方と知り合えて、いろんな活動をしているので

きっと元気でいるのだろうと思います

はい!とても77歳には見えないですよ~


ばぁばちゃんは松戸に来て10年以上都内で働いていて(なので都内は私より詳しいのだ)

リタイヤしてしばらくは姉が近所にいたのでちょくちょくおしゃべりなどを楽しめたのですが

3年前に新潟に姉たちが引越しをして

私も仕事を始めたので日中一人になってしまうことが多かった

でも本当に人との繋がりはすごいのですね

ちょっとした縁で知り合った方に

「生涯大学」だったけ?

市でやっている学習会の話を聞いて次の年に応募してなんと当たって1年間参加しました

その間に多くの松戸市内の友達ができたのです

吹き矢もそうだし、健康体操などもちょっとした縁から始めて

そこからどんどん輪が広がったわけです

私もそうです!

仕事の仲間

弓道の仲間

もちろん子供たちのお母さん同志の仲間


これからも大切にしていこうと思っています


あ!もちろんこのブログを通して知り合った皆様も私の大切なお友達です


いつか、私も「アクティブばぁばちゃんその②」と呼ばれるように

いろんなことをしていつまでも元気でいようと思っています


生きているといろいろとぶつかって悩むことがありますが

一つ一つ丁寧に解決して

決して焦らず、どの選択がいいのか考えて…

いつでも人生の分岐点にいると思ってその日その日を大切にしたいと思っています





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by 葉月 at 2013-07-04 16:20 x
こんにちは~

お元気で何よりですね!
人との繋がりは大切なことなんですねぇ~
いろいろなことに挑戦する・・・
見習いたいことです (^_-)-☆
Commented by sakuraちゃん at 2013-07-04 20:52 x
こんばんは。

アクティブばあばちゃん&じぃじちゃん、
いいですね~元気がなによりですよ。
いつもそばにいてくれるって嬉しいですよね。
人とのつながりも、大事にされて仲良く・・・
いつまでもお元気で!!!(*゚▽゚*)
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-07-03 22:11 | Comments(2)