ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

順番に更新したいけど

こんばんは!

本当はいろいろと更新したいことがあるのですが

たくさんありすぎて今日は夏菜の寄宿見学をご紹介

土曜日の食事会はまた次回にと思っています


さて、本当は先週が寄宿の見学会だったのですが

タイミングが合わずに今日行ってきました

順番に更新したいけど_e0166032_22444764.jpg


だんなさんが帰ってくるのを待ってから行ったので

学校に着いたのが19時過ぎになってしまいましたが

先生方は温かく出迎えてくれました

夏菜はプレイルームで仲間と漫画を読んで過ごしていたのですが

責任者の先生がルームに見えて

「実は夏菜さん、足の指が腫れてしまって」とよく見てみるとサンダル履きだったのです

「あれれ?どうしたのですか?」と伺ってみると

左足の親指が化膿している感じでした

舎に戻ってきたときに「ここが痛いんです」と訴えたようで

今日はお風呂はパスをしてシャワー浴にしたそうです

そのあとは消毒をしてくれました

順番に更新したいけど_e0166032_2375692.jpg


夏菜の足のつめは巻き爪っぽいのでたぶん切って伸びてきたところが

皮膚を傷つけてこのじめじめのために化膿してしまったんだと思います

明日は形成外科の先生がお休みなので

土曜日に行ってこようと思います

ついでにニキビの薬も欲しいなと思っていたのでね


舎に置いてあるお布団たち

順番に更新したいけど_e0166032_23101847.jpg


普通の押し入れより広いようです

順番に更新したいけど_e0166032_23125844.jpg


順番に更新したいけど_e0166032_23131913.jpg


部屋の中はきれいに片付いていて広いです

ちょうど洗濯機が終わったので洗濯物を干し始めました

順番に更新したいけど_e0166032_23121265.jpg


30分くらいしかいませんでしたが

夏菜の様子や先生方の接し方を見ることができました

夏菜は寄宿をとっても楽しんでいるのであと1年半で終わりますが

多くの先生や仲間たちといろんな経験をしてほしいです


今日は整形外科に行ってきたのですが

やっぱり昨年切ったところが癒着してしまったようです

このままではよくないので一日20分間指をまっすぐ伸ばして

癒着しているところを伸ばすように言われました

う~ん、とても痛いので20分耐えられるかな?


では次の更新の時に会いましょうね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-07-10 23:17 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード