ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

3連休はあっという間

こんばんは!

松戸は夕方から涼しくなり過ごしやすい陽気になりましたが

みなさまのお住みの地域はいかがですか?

3連休の初日はのんびりしていたのですがとにかく暑かった

お昼にはエアコンを付けないととてもいられないくらい

日曜日は弓道の講習会があり和服での講習会でした

昨年、熱中症になったので内科の先生に

脱水と熱中症になりやすいのでなるべく水分摂取に気を付けてください

と、言われたばかりなので8時間の講習会の参加するのが

正直不安でいっぱいだったのですが

習っておいた方がいいことはどんどん勉強したいので

1時間ごとに200ccのアイソトニック飲料を用意して参加しました

講習会が始まる前に先生に水分摂取の了解を得て

参加しました、が、が、ががががが~

お昼まではなんとか大丈夫だったけど

たった3時間の間に4本近く飲んだけど尿が出ない

もともとおトイレは遠い方ですが

朝の7時におトイレに行ったきり13時になっても全く尿がたまった感じがない

13時に午後の部が始まった

異変に気が付いたのは14時ごろ

喉が渇いているのに飲みたいと思えなくなってきた

でも水分を取らないと脱水になってしまうと思い

頑張って水分を取ってみたが徐々に頭が痛くなってきた

頭痛とは違う痛みでそれに伴ってくらくらして立っているのがやっとの状態

午後から的前に立って練習をしていたのですが

二立ち目の終わりにますます頭が痛くなり

このままじゃ帰ることができないかもと思い

15時になる前に先生に体調不良で早退させていただきました

家に帰って体温を測ると38度を超えていたので

アイスノンで頭を冷やしてエアコンを付けて19時まで寝ていたら

やっと36度台になってきましたがまだくら~としていました

早めに寝て今日はなんとか大丈夫

今日は夏菜の前から約束をしていた映画を観に行ってきました

今回は夏菜の好きなタレントれはなく

私の好きな福山さんの「ガリレオシリーズ」の「真夏の方程式」

映画はとても楽しかったでーす

映画が始まる前にコマーシャルが流れますが

この夏に観たい映画がたくさんあるので順番に見ないといけないです

ジブリの映画もみたいし、他にもあります


今日は午後になって涼しくなってきたので

夜の練習に参加してきました

ますます涼しくなってきましたね

今日の夜は久しぶりにぐっすりと眠れそうだわ~

ではまた次の更新の時に会いましょうね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-07-15 23:05 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2013-07-17 19:22 x
 その後、体調はいかがですか?
 
今年は熱中症による緊急搬送者が、昨年の2.3倍だとか。
今日は、涼しかったけれど、明日からはまた暑くなるとの予報。
くれぐれも気をつけてくださいね。
油断は禁物ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード