ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いただき物のごーやちゃん

こんばんは!

弓道のお友達のともちゃんからゴーヤをいただきました

いただき物のごーやちゃん_e0166032_21261023.jpg


長いゴーヤを真ん丸ゴーヤと白い真ん丸ゴーヤ

白いゴーヤは苦みがあまりないので食べやすいと言われていますが

確かに食べやすいかもですが…どっちも好きです

さっそくゴーヤちゃんぷるにしました

いただき物のごーやちゃん_e0166032_212924.jpg


3年前に亡くなったおばあちゃんの妹さん(12歳離れているのでまだ80歳代です)が

今日、遊びに来て畑でできたトウモロコシを持ってきてくれました

いただき物のごーやちゃん_e0166032_21333123.jpg


採りたてですぐにゆでたので最高に甘みがあって美味しい

またじぃじさんの畑のなすもたくさんできていて

いろんなお料理にしましたが今日はしし唐と豚肉と味噌煮にしました

いただき物のごーやちゃん_e0166032_21422875.jpg


夏のお野菜一杯の夕食でしたよ~

今日はちょっと過ごしやすかったので嬉しかったです

明日からまた暑くなるそうです

水曜日はお楽しみのお出かけがあるのでお天気がいいのですが

あまり暑くならないことを祈っていますが…



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-07-29 21:47