新人さん、よろしくね!

さてさて、いろいろと忙しい日々を送っていますが

何とかパソコンに迎える時間を作って更新しています066.gif

審査後、1週間ぶりの弓道の練習に行ってきました

ついてしまった悪い癖が直らず焦ってしまいますが

どの先生方も「焦らずに」とおっしゃってくださるので

1回ごとの練習で少しでも治っていければいいかなと思って

焦らずに行こうと思っています

あまりにも射が悪い時、もうやめようかと思ったこともありました

手の手術の後道場に行かないでいた時もう引けないかもと思ったこともあったし

審査の時も正直私には弓道は合わないのかもしれない

みんなの迷惑になるし、上達していく同期の仲間を見ていると正直焦るというか

1人違うところにいるような、そんな孤独感を感じてしまうときもある

でもそんな時、「焦らないでいいんだよ」「徐々に良くなればいいんだよ」

いつも私を支えてくださっている先生方

見捨てないでくれる先生方

自分から断ち切ってはいけない021.gif

せっかくのご縁でここまで頑張れたので

もうちょっと頑張ろうじゃないか!と一歩ずつが大変なら半歩ずつでいい

自分のペースでやっていこうと001.gif


2年前初心者教室で連盟に入った私ですが

今年もお教室があり新人さんたちが入会されてきました060.gif

自分たちが連盟に入った時にわからないことばかりで大変でした008.gif

「礼儀作法」や「決まり事」などなど…云々…

誰に聞けばいいのかわからないで始めた弓道でした

その時先輩方が「こういう時はこうしたほうがいいんだよ」と

全くわからない私たちを優しく教えてくれました045.gif

今度は私たちの順番です

新人さんたちが不安にならないようにどんどん声をかけて

自分たちが助けられたようになれたらいいな

新人の皆さん、どうぞよろしくね006.gif

なんと今回兄ちゃんの中学時代の後輩のお母さんが入会されました060.gif

嬉しいですね~

また人の輪が広がるんだなと

この素晴らしい出会いに感謝です


お盆休みもそろそろ終わりですね

私は仕事があったのであまり休みって感じはなかったのですが…

9月はいろいろと忙しくなりそうです070.gif



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-08-17 23:18 | 始めたよ!弓道