ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

はまっているもの

こんばんは~

ここ2か月はまっているものというか

すっかりはまっているドラマがある

じぇじぇじぇ!の「あまちゃん」

倍返しだ!の「半沢直樹」


あまちゃんは日曜日以外毎日で

半沢直樹は日曜日なので毎日テレビを観ている私

う~ん、珍しいです!

あまりテレビは好きではなく消していることが多いのですが

あまちゃんに関しては一日4回の放送のうち3回くらい見ているかな?

7時半からのBSで観て、ニュースにしてそのまま8時のもちょっと見てから出勤

あとは23時からの一番最後のを見られなかった家族がみていると

隣で見ている感です

いよいよ1か月となり来週は震災の話になります

アキちゃんはどうするのかなととても楽しみです

わが家では「じぇじぇじぇ!」が普通に会話の中にあり

また種市先輩(福士くん)が「ずぶん(じぶん)」と言うので

同じように「ずぶん」と言ったり、適当な方言を言っている我が家

でも方言ってなんとなく好きなんですよ~


さて、じぇじぇじぇのあまちゃんと全く違うドラマの「半沢直樹」

いや~堺さん、かっこいいです

もともと「ゴールデンスランバー」や「篤姫」などの作品ですっかりファンになったのですが

今回は微笑みの貴公子ではなく

「できるバンカー」で思わず銀行に行って

「半沢次長をお願いします」と言いたくなってしまうわ

あれだけ仕事では厳しい半沢直樹ですが

奥さんの花ちゃんには弱いようでまたそこがいいですね

「やられたらやり返す!倍返しだ!」と言うときの顔と

「花ちゃ~ん」と花ちゃんに話す時の顔が違う


今年は東進の「今でしょ!」が流行語になりそうと思っているけど

でも「じぇじぇじぇ!」や「倍返し!」も流行りそうですね


あまちゃんはほんわかとした話なのでドキドキしながらではないのですが

半沢直樹はとにかくドキドキする場面が多くって

日曜日はさっさとお風呂の入って9時には完璧にしています

堺さんもいいけど

元国税で今は金融庁のあの方!

「黒崎さん」も面白いよねー

「よろしくね!」「お久しぶりね!」のセリフのあの笑顔が怖い

片岡愛之助さん!最高にぴったりの配役ですよね

半沢直樹に出ている俳優さんたちはみんな個性がある方多くて

本当に毎週楽しみだし、また公式ホームページが面白いのです

「言えるものなら言ってみたい!」はうんうんと頷けたり

え~!と言うものもあるので時間を忘れてパソコンに向かってしまっています


両方とも9月までのお楽しみですが

また10月以降もきっと面白いドラマがあるだろうと思っています


あとショムニも好きですね~


いよいよあまちゃんも震災の話になり

半沢直樹も第2話の話になって大和田常務に仕返しができるか!

香川さん、好きなんですがなんとなく悪い役もぴったりしちゃって


さてさて、明後日が楽しみです

でも台風も来るようで怖いですね


みなさんは見ていますか?あまちゃんや半沢直樹を

一緒に「じぇじぇじぇ!」とか「倍返しだ!」と言ってみましょう!…なんてね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-08-30 23:51