かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

40度を超える気温を怖い竜巻

今日の午後、仕事帰りのことでした

三郷市の空は真っ暗になりそれは恐ろしい空になった

実は昨日松戸でも寒い風と共に真っ暗な雲が渦を巻いてきた

e0166032_2374261.jpg


e0166032_2381190.jpg


南側は一部晴天が見えるところがあった

e0166032_239144.jpg


この空が見えた頃、買い物に行っていたのですが

江戸川付近で煙が見えて

一緒に買い物に行っていた姉ちゃんと

「あれ?火事かな?」と話していたら煙のような黒いものが消えました

そのあと江戸川付近で火事があったという話は聞いていないので

あれはいったいなんだったんだろうと思っています


その雲が発生する前の気温はなんとkitchenは40度を超えていました

e0166032_2311264.jpg


北側の洗面所も36度を超えていました

e0166032_23121322.jpg


エアコンをつけていたリビングも30度以下には気温が下がりません

e0166032_23125110.jpg


でもこんなに暑かったのにたった30分もしないうちに急に気温が下がり

そしてこの恐ろしい雲が発生しました

e0166032_23145778.jpg



昨日は冷たい風が吹き

恐ろしい雲が渦を巻いていました


そして、今日、埼玉の越谷市と千葉県の野田市で

大きな竜巻が発生しました

仕事から帰る車の中で後ろに見える恐ろしい雲は竜巻を起こした雲だったのかもしれない


しばらく天候が不安定で

埼玉県と千葉県はいつ竜巻が発生するかわかりません


最後になりましたが


今回の竜巻で被災されている方々に心よりお見舞い申し上げます




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-09-02 23:28