ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ご報告

こんばんは

ここ数日あれこれとありして

ブログの更新をしたくてもできなかったのです

一応ご報告

今のデイは本日9月13日付で辞めました

あまりにも理不尽なことがあってとても許せません

相手はいろいろと言い訳をしているのですが

大きな問題が3つもありとても信用できない

一つはあまりにもひどいことなのでこちらは時効になったら…

2つ目は5月に私が書いた「契約書」の控えをいただいていません

=契約できていない

相手の言い分は

「***さんのシフトは固定にしたくないので

今は準備段階なので今の契約を代わるのでその時でいいでしょう!」

でも私は

「もし、契約内容が変わるのであればまたその時内容変更でいいではないのでしょうか?」と

反論しましたが

ワンマン社長は「あまり解約書を渡すには好きじゃないの」だって

理由は「1年契約だと不安になっちゃうと思ってね」

また驚いたことに

数年後にパートではなく常勤の社員になってほしいから今は細かい契約はいいとのこと

私は常勤になるつもりは全くなく

シフトのに関しては最初に面接時に言っているので

それ以上の変更は希望していない

勝手に常勤になるだろうと思っているのも「え?」と思う


3つ目は学校が遠いことで困っていると言ったら

なんとなんと

「震災などはいつなるかわからないのでその時のことを今問題のする必要はない」と

人の命を預かっているのに

そういうことを平気で言ってきました

「私は家族が一番で、家のことができて仕事ができるのだと思う」と言いました

最初の面接のときは

「そうよね、家のことができて仕事よね」と言っていたのに

「まずは仕事が完璧にできて次に家のことができればいい」と言うのだ


言いたいけど言えない問題点はこれはあまりにもやってはいけないことなので

今私がここでお話しするには問題が大きすぎてしまう


なので落ち着いてからと思っていますが

これが一番パンチでした

なので私は「絶対辞める」と決めたのです

本来ならば1か月前に言うのが常識ですが

相手のやったことはそれ以上の非常識なことなので

知りません!

もともと新設デイの職員だったのに

「新設できなかったから包括にするのでよろしくね」と言われて

地域の包括のお仕事するはずだったけど

包括の仕事なんて全くやらずに

既存のデイの仕事をしてきてあれこれと文句を言われて

「この人だったら大丈夫だろう」とずっと信じてきたのに

8月になってからいきなり「え?」と思うようなことがあって

朝、出勤したらシフト表に「休み」と書かれていたこともあったし

資格手当が付いたり付かなかったり

また交通費が距離で決まるはずなのに

税金がかかるからって半額に減額されたり

よくわかりませんが適当過ぎてひどすぎ


なので仕事、辞めちゃった

でももう次の仕事は決まっています

23日からオープン8年迎えるデイに行ってきます

しっかりと基盤ができているので安心ですが

かなり大きな会社なので仕事はハードです

2年のキャリアがあると言っても

ゼロからのスタートです

最初から介護のお勉強をするつもりで頑張りますね


では今日はとりあえずご報告まで


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-09-13 23:25