ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

がが~ん!再発だ!

こんばんは

悲しいことに左中指の腱鞘炎が再発しました

4年前のこと、腱鞘炎でこんなことになったんです→ここをクリック

注射を打ってなんとか治った指に違和感を感じたのは2週間前

曲げるとちょっと硬い感じ

右の腱鞘炎も完治していなくって右中指の関節は関節炎を起こしている

「あれ?なんか変だな…」

手をグーにすると右中指と同じように

左中指も出っ張っている

昨日、夕食の準備中ちょっと痛みを感じた

今日は腱鞘炎の診察日だったので先生に相談しようと思っていた

朝一番で病院前で並んでいたときにふと触って気が付いた

左中指の付け根にしこりがあることに…

3mmくらいのしこりで触ったり押してみると痛いのだ

「え?このしこりってなんなの?先生に診ていただかないと!」と

9時に診察がスタートするまで本を読んで待っていたけど

見つけてしまったしこりが気になり気が付くと触ってしまう

今日は術後の抜糸の方が多いらしくなかなか診察が始まりません

9時15分やっと順番が呼ばれた

「あの~先生、この指のしこりってなんですか?」と見せた

触って診察してすぐに

「腱鞘炎の再発ですね」

え?え?えええええ?????

左指は納得の腱鞘炎だけど

右指が再発するなんて…酷使した覚えがない

なんで?なんで?

でもしこりのところが曲げるときに引っかかるのでばね指ってやつだ

そのばねが「しこり」になっている

時間がたつにつれて徐々に痛くなってきている

朝より今のほうが正直じんじんと痛みがある

先生は様子を見てみましょうと言うことで

仕事は無理をしなければ続けてもいいと言うことなんですが

新しい職場なので明日センター長に相談してみます


もう!腱鞘炎に何度も泣かされている私

いい加減にしてーと大きな声で叫びたいです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-09-18 22:52