ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

心機一転!

さて、このかかぁ殿下なんど職場を変えてきたのでしょうか?

正直、あまり変えたくないのですが今回はきーっときて

いきなりの変更です

すっごく嫌がらせをされていて

たぶん8月のお給料は「辞令」を出して

最低賃金に設定をしてあれこれと差し引いて

交通費だけは出さないといけないので

交通費だけのお給料になりそうです

いまさら1か月分の給料を取りに行くのは嫌だし

たぶん現金書留で来るだろうからその費用も引かれるし、

この間お菓子を送ったのですが開けずにそのまま私物がちょっとあったので

それと一緒に送り返されてきて

もちろん手紙など読むこともなく、私が送った荷物はそのまま梱包されたまま戻ってきた

いいんですよ~

さっさと自分たちで食べましたわ

結構お値段のいいものを送ったのでそれは美味しかったですよ~

この4か月間、この会社でいいのかと思うことばかりで

楽しいけどほかの勤務先も探していた私

でも7月、8月と「またか!」と思うことが起きて

最後は夏菜の学校から遠すぎてもしもの時が不安だと言ったら

「そんなのは今問題にすることではない!」とか

私がある研修を受けたいと言ったら

「そんなの受けても意味がないわよ」とか

言えば言ったら全部否定形で毎日45分もかかる通勤も徐々に苦痛となった

ま、終わったことは終わったこととして

今日からは某大手のデイサービスへの転職となりました

やっぱり大きいだけあってすべてが完璧です

タイムカード?そんなのは全部パソコンで管理でカードでのチェック

なのでどこかの会社のように誰かが書き直して勤務時間を減らすなんてないし

制服は全部貸出なので辞めるときにクリーニングに出して返す

自分で買うものは一切ありません

ネームも最近はやりのネームホルダーではなく一人ひとり刺繍でできたものを

ユニフォームにマジックテープでぺたと貼るのです

まだ3か月間は研修の身なので刺繍のネームはないのですが

ちゃんと「研修中***」と書かれたネームを貼って仕事をしてきました

40人以上のデイは初めてですがスタッフが多いので

あれこれとばたばたすることがありません

今日は私を指導する担当の主任がいなかったので

ほかのスタッフに聞きながらの仕事でした

明日は一緒に仕事を全部するのでちょっと安心です

困ったことは「水分摂取」のタイミング

前のデイは勝手にコーヒーなどを自分で入れて飲めたし

その前のデイは職員が飲める場所があった

今のところはあることはあるが一度デイフロアーを出ないといけない

でもいちいちドアを開けていくのも面倒

一つ一つ聞いていき、徐々に慣れていくしかないですね


今回は正直結構ハードな会社になったので

どこまで着いていけるかが問題

スタッフは多いので人間関係であれこれとなるようなことは

あまりにも多いのとシフトがバラバラなのでたぶんないだろう

今回は8時半から14時までの5時間半で休憩なしなので

ほかのスタッフと会話なんてありません

なので何かを言われてしまうかもしれないけど

でも私がいないところだから別にかまいません

いるところでこそこそと言われるのは嫌だけど

フルタイムの中のパート部門は数名なので

自分の仕事だけやって、余計なことはしないで済むので気が楽かもですね

4月までいたデイはちょうど休憩時間に仕事が終わるので

あれこれと話を聞いたりすることがあったので

帰りが遅くなってしまいました

最近までのデイは狭い空間にいたのにでこっそり話も聞こえましたよー

「14時になったから***さんはお仕事終わりですよ~」と

一応まだ私がここまでやることがちゃんと整っていないので

今日はきっちり帰れました

今後はどうなるかわかりませんがパートの残業はゼロと言われている会社なので

会社の入る時間だけは10~15分前に入ればたぶん問題ないでしょう

大きい会社が本当にいいのか、いろいろとまた問題が出てくるでしょうけど

今回は3月までは移らずに済みたいですね

年内いっぱいがんばれればたぶん働きやすい環境なので頑張れると思う


わが家のリフォームですが先日契約しました

約1000万円のリフォームでリフォームローンで引っかかりました

「なんでリフォームで1000万円?」とばかりに

ただ明細を付けていなかったので銀行は?だらけだったでしょうけど

今回はバリアフリーの工事がメインなので明細を見れば大丈夫かな?

また借り換えとなるので今回で4回目の借り換えです

でも今回はリフォーム代金も含めてなので

あと7年で終わるはずだったローンはまた始めたらのスタートです

1000万円あれば新築が建てられるねと思うけど

でも今の家のままで行きます

間取りも気に入っているしね

工期は10月終わりごろからです

外まわりは外壁を上から張り付けるので見た目も大きく変わり

暑さ寒さ対策はインプラスもするので万全です

今まで寒かった1階がたぶんあたたくなるだろうねー

床暖を入れたかったけど無理だとわかって

その代りに今のフローリングの上に床材とさらにフローリングを重ねます

これで床は今までより厚みが出るので暖房ほど暖かくはなりませんが

ちょっとは違うかなって思っています

工事と仕事

どちらも12月いっぱいで勝負がつきます

どちらも成功しますように…





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-09-23 16:32 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2013-09-24 13:40 x
お家のリフォームが楽しみですが、費用はかかりますねー。大変だけど、未だ
若いから頑張れますね。 

お仕事の方はいろいろあって、こちらも大変そう。自分に合うところが見つかるまで変われるだけ変われば良いわね。 

元気はつらつchisatoママ、頑張ってねー。
名前
URL
削除用パスワード