靴に要注意!

やっと暑さも落ち着いて

過ごしやすくなってきましたね

今年は本当にきつい夏でした

7月にいきなり暑くなったと思ったら

今度は一気に気温が下がって涼しくなり

このまま秋になるのかなと甘く考えていたら

とんでもない!とんでもない暑さが続き汗だくの日々でした


さてお仕事の方ですがまだまだ慣れていませんが

そんなに簡単にできるようじゃ仕事じゃないですよね

やっと数名のお名前とお顔が一致してきました

なんと前のデイを利用されてきた方がいらして

「あれ?***さんじゃないの?」と声をかけてくれました

なんと2年ぶりの再会

その方は2年半前に脳こうそくを起こされて

半年のリハビリ入院後、自宅のリフォームの間に

前の勤務先にロングステイでいらした方で

書道の先生で右利きだった右が動かせなくなり

2年前退院後から左手で書の練習をデイでされていました

月曜日にその方の作品が額に飾られていたので

また会えるんだと、いつ会えるのかなと楽しみにしていました

火曜日に会うことができてすごくうれしかったです

覚えてくださっていたこと

左手で素晴らしい書を書いてくださりました

2年前は歩行もできなかった方でしたが

今は車いすをご利用ですが手すりがあればご自分で歩けるようなりました

覚えることばかりで大変だ!と言いたいけど

その中でやっぱりこの仕事ならでの喜びを感じることもたくさんあり

ゆっくりでいいから、最初からまた学び直して頑張りたいな

でも無理をすると家族の迷惑なるので

第一に家族をと思って仕事をするつもりです

もちろん今度の会社は「家族優先でいいです」と言ってくれるので

会社の方針がそうなので働きやすいです

さて、月曜日帰ってきて明日ジンジンと痛かった

昨日はますますずきんずきんと痛くなり武道館の練習も歩くの精いっぱい

どうやら「靴」がよくなかったようです

とりあえず「これでいいや」と安くなっていた靴を買ったのですが

底ががちがちに硬くってどうしてもこの仕事は踏ん張るので

踏ん張る時に硬すぎて足の裏が痛くなったようです

今日はお休みだったのでさっそく新しい靴を買って来ました

靴に要注意!_e0166032_22273143.jpg


ナイキの靴はよく履いている靴なのでたぶん大丈夫だと思います

お気に入りの靴はナイキとニューバランスとアディダス

夏用なのですごく安くなっていました

最初に買った靴はさてどうしようかな?

たった6時間履いただけで痛くなる靴はもう履けないですよねトホホ


あまちゃん、いよいよあと3回になりました

半沢直樹は嬉しいことに40パーセント越えでミタを越しました!

気になるのは直樹の出向後

ぜひ続きを見たいものです

あまちゃんも本当に元気毎日もらって楽しいです

また岩手に行きたくなりましたね

5月に行ったときはまだ観ていなかったのでまめぶを知らなかったんだよね

確かに道の駅やちょっとした観光地ではまめぶがありました

「せんべい汁」が食べたかったのでまめぶはパスしちゃったんですが…


では最後に簡単に作れた和菓子をアップしてバイバイです

靴に要注意!_e0166032_2302710.jpg


ご飯が残ったのでご飯をつぶして

枝豆から作ったずんだ餡とくるみ餡と黄な粉のミニおはぎです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-09-25 23:00 | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2013-09-26 22:24 x
 一気に涼しくなったよね。
お互い体調をくずさぬよう気をつけようね。

働きやすそうな職場に巡り合えたようで何よりです。
お仕事がんばってね。

 おはぎ、美味しそう~。
私はきなこが好きだな~。
Commented by M.K. at 2013-09-26 23:47 x
久しぶりで 湿度の低い一日でした。 この夏の蒸し暑さは酷かったですね。
 
少々高くても足に合った靴を求めて下さいね。
私はEcco と云うのが好きです。 少し高いけれど 踵でも修理が利きます。

手足が 悪いと 何も出来ませんから 呉々もお大事に。
名前
URL
削除用パスワード