ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

4日勤務して

月曜日から職場を変えて4回目の勤務でした

ほとんどのパートさんたちは8時から17時半までの勤務で

週の3日勤務の人がほとんど

みなさん、103万円を超えないように勤務されているようですね

ま、私もそうですが…昨年はぎりぎりになってしまって年末に調整をしましたが

正直、今年も4月で辞めたデイで4か月間で結構シフトが入っていたので

これは危ないかもと思ったのですが

何しろ前の職場が問題ありで今頃になって

「あなたには支給されない手当を2か月支給したので返してください」なんて言って来たり

たぶんあれこれと辞令だの出して時給を一気に下げてくるだろうから

4か月間での予定収入よりかなりダウンしてしまったので

このままのシフトで調整しないでも超えないだろうな


「訳あり」でということで午後の勤務ができない私ですが

それを決して悪く言わないのがうれしいです

4月で辞めた会社もできる時間で働いてほしいという方針だったので助かったけど

今の会社はもっとすごいのです

結構前のデイもその前のデイのずるずると残ってしまうことがあったのですが

今の会社は社員証でいつ来ていつ帰ったかを管理しているので

残ってしまうと上司の責任になるようです

タイムカードではなくあるシステムで管理をしているので

契約通りに勤務していないと本部から警告されてしまうそうです

だからみなさん14時になると「***さん14時だよ」と声をかけてくれます

この業界は本当に時間通りに事は運べないのですが

どうやら上手に運営をしているようで常勤さん以外は残業なしのようです

確かに、18時半ごろデイの前を通ると遅番の人だけがいるだけで

お掃除などはスタッフではなく掃除婦さんがやってくれています

デイサービスの残業になる原因は掃除が大きい

広いデイの中の掃除を送迎以外の人がやり

本当にスタッフがいない日なんか帰ってから掃除ってこともある

広いし、消毒もしないといけないし、一番大変なのはお掃除なんですよね


4日勤務して数名の方の名前を覚えました

15人くらいかな?

全員で100人くらいなので1か月くらいかかりそうですね

覚えだしたら一気に覚えられるのであとはどんどん話をして覚えていくしかないですね


2日間のお休みはたぶんお疲れ休みになりそうです

足の方は靴を変えたおかげで痛くなくなりました

でも足の裏に大きなまめができちゃった

そこに負担がかかっていたようです


ではそろそろ寝るとしましょうね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-09-27 23:59 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2013-10-02 15:50 x
新しい職場は如何? 規模が大きいと 管理も きちんとされていて
私情を 挟まないで 気持ちが良いかもね。

こちらは未だ三十二℃近く有ります。 暑いです。
晴天続きで 庭仕事も捗りますが。 草臥れます。

秋は果物が美味しいですねー。巨峰、ナシ、モモ、イチジク と食べ過ぎです。
 且つて日本の果物は美味しくなかったのですが、農家の方々の熱心な研究開発で とても おいしい果物が作れるようになりました。 海外の日本の方は、みんな日本の食べ物が恋しいと云います。 
名前
URL
削除用パスワード