ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は大丈夫でありますように

今日もまた変なお天気で

台風が関東付近を通過して風がとても強かったです

夕方にはきれいな虹を見ることができました

カメラを持っていなかったので残念でした

さて月曜日にせっせと書き込んだブログ

ひえ~とシャットダウンになり消えてしまった…

で、これから思い出しながら更新しますね


日曜日、リフォームの建具などを決めるために汐留まで行ってきました

今日は大丈夫でありますように_e0166032_20332286.jpg


最初に決めていたドアもよかったのですが

夏菜の部屋のドアに合わせて全部違うデザインにしました

リビングのドアは今と同じトールサイズで天井までのでっかいドアです

kitchenにはドアが今ありませんが

冬になると冷たい空気が入るためにアコーディオンカーテンを付けています

今回のリフォームで洗面に入るドアと同じドアを設置することにしました

ドアは夏菜の部屋とリビングのドア、kitchenのドア、洗面のドア、トイレのドアの4か所

全部引き戸にしました(バリアフリ~の時代だ)

結局いろいろと手続きなどあり

たぶん10月の終わりからの工事でぎりぎり12月末には完成してもらえそうです

11月には学校の文化祭で夏菜の寄宿が週に4泊の時があるので

できたらその時に水回りの工事をしてもらえたらいいなと思っています

洗面、トイレ、お風呂は今回大きく変わるので

10日くらいの工期がかかりそうです

2階のトイレも20年使っているので便器交換をします

順番は2階のおトイレ、夏菜の部屋を最初にやっていただいて

次に水回り、リビングって感じですね

最後は一番お金がかかった外壁です

今回は塗らず上張りです

セラミックの壁を今の外壁に張り付けます

外回りに結構時間がかかるので最後は同時進行になるかもですね


汐留を出…スカイツリーそばを通りました

今日は大丈夫でありますように_e0166032_21334149.jpg


今日は大丈夫でありますように_e0166032_21335913.jpg


今日は大丈夫でありますように_e0166032_2134333.jpg



さて、我が家のリフォーム

すっごく楽しみですが…正直家1軒建つくらいかかります

でも今の家に20年

20年経つといろいろと不都合ってことじゃないけど

もっといい設備があり便利になることがわかりました

20年後はさすがにこんなに大きなリフォームは無理だろうけど

たぶん10年後は屋根の張替になるかな…

家があるといろいろとお金がかかるんだな~

車もそうだけどメンテナンスが必要じゃ~

ではまた次の更新の時に元気に会いましょうね

次回までに前の会社からお給料が届けばいいんだけどね…

さて辞令を出して給料を下げてくるか、頭にくるけど相手の出方が楽しみだ



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-10-02 23:16 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2013-10-03 23:32 x
 いよいよ本格化してきたね。

リフォームはお金がかかります。
実家の両親がぼやいていました。

我が家も10年後、20年後は・・・・・今のうちに考えておかなきゃ。
名前
URL
削除用パスワード