ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

暑い毎日

全く、また夏が戻ってきたような感じで

暑い日が続いております…


本日、やっと辞めた前の職場から8月分のお給料が届きました

向こうの手違えで「職務手当」が2か月間も付いていたのですが

私は「資格手当」だと思って受け取っていたのですが

7月分には含まれていなかったので聞いてみたら

「ドライバーさんへの手当」だというので私は送迎をしていないので

当然いただけませんでしたが

資格手当が本来ならいただけるはずだったのですが

一度もいただけずに終わってしまいました

8月分と言っても1週間分はお休みして

また今までは15分単位だった勤務時間が30分単位となり

かなりカットされていてすっごく少なかったけど

でも「届かないかも」と思っていたお給料だったのでよかったです


姉ちゃんは今、すっごく忙しいようで毎日終電です

なのでタクシーで帰ってきては朝バスで通勤してと言う感じで

さすがにお疲れ状態で

そこに気候の変化のためでしょうか

喉を傷めてしまって声が出なくなってしまいました

そのことを担当上司に訴えたら

今度は会社の常務が勤務地まで来て勤務状態を見に来たようです

姉ちゃんの仕事はいわゆる「出向」と同じようで

会社の中で勤務じゃなく外部勤務の会社なのです

一応担当上司がいますがポジションが違うとフロアなども変わります

上司から連絡を受けた常務が気になってくださり

わざわざ本社から見に来てくれたそうです

「これはお見舞いだよ」とデメルのチョコレートを持って!

姉ちゃんはデメルのチョコレートを知らなかったようでs

私は自分が頂いたわけじゃないのに「うわ~い!」と大喜び

チョコレートの助けられて

また常務から一応勤務についての改善命令が出て

これからは姉ちゃんも忙しくても22時までには帰らせてもらえるようになりました


暑い日々が続きますが

今日は金曜日で明日と明後日はお休みです

仕事は徐々に慣れてきて

お風呂のほうがフロアより手をあまり使わないので

20日間の研修を頑張ります

もう2日終わったのであと18日となると11月の半ばには研修が終わり

本来ならば3か月間の試用期間&研修ですが

試用期間は3か月ですが研修は経験者と言うことで

11月半ばからは一般のパートさんと同じになります

あまり変化はないのですが名札が変わるんですよ~


来週いっぱいは1週間22時間勤務で

再来週からは朝はぎりぎりなので1週間21時間勤務で

朝15分スタートが遅れます

バスが遅れてしまった時などはダッシュしないで済むので助かります

来週は火曜日だけが朝大変なんですが

帰りに買い物をしながら帰るので車で行くから十分間に合うんです

3週間、がんばりました

8割のご利用者さまの顔と名前が一致して

あとちょっとです

さて!来週もがんばろうっと

デメルの写真ですがアップしようとしたのですが

エキサイトのほうが悪いのでしょうか?

アップできなかったので次回アップしますね

ではまた次の更新の時に会いましょうね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-10-11 22:33 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード