ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

車いす試乗しました

8月に電動の車いすを購入することになり

今の手動がちょっといまいちなので

9月の福祉機器展で乗ってみた車いすがとてもよかったので

ちょうどいいサイズの車いすを金曜日から貸し出してくれました

土曜日、仕事だったので雨が降り出す前に

近所のドラッグストアに買い物に行ってきました

車いす試乗しました_e0166032_22323792.jpg


車いす試乗しました_e0166032_2233315.jpg


信号を渡って買い物をしてきました

車いす試乗しました_e0166032_22361182.jpg



この車いすは邪魔なものがないので(調整機能がない)

すっごく軽くって今までの車いすの中では軽い方です

今回借りた車いすのホイルは「ベンツ」ですが

注文したものは島津家の家紋の十字です

車いす試乗しました_e0166032_22411492.jpg



さてさて、両方同時にできるので

置き場に悩みますね

今の車いすは下取りに出すのでメーカーに引き取ってもらいますので助かります


また台風が2つも接近しています

前回と同じく大型らしいので心配です



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-10-21 22:45 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2013-10-22 03:38 x
ホイルがベンツだって、きっと動き易いでしょうね。 軽くて スムーズに動く車椅子が 良いわねー。 やっぱり北欧の物やドイツの 福祉機具には
日本の物より遥かに良い物が多いでしょうね。 人間工学に基づいたしっかりした基礎研究がなされているからでしょうね。

いろいろ試乗して 良い車椅子を手に入れて下さい。 身体の一部ですもの,出来るだけ良いものを。
Commented by ゆうき at 2013-10-22 22:29 x
 夏菜ちゃん、車いすの乗り心地はいかがだったかな?
写真で見る限り、すいすいと漕いでいるように見えるのですが。

 夏菜ちゃんにピッタリの車いすが見つかりますように・・・・。
名前
URL
削除用パスワード