ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ヨーグルトを使ったレシピPart 2!

この間の更新でお話ししましたが

先日モニプラで「イージーヨー」が当たったのですが

レシピを紹介することが今回のモニターだったので

「ヨーグルトパン」を先週発表しましたが

昨日、もう一品考えたのでご紹介しますね(^^)v

「ヨーグルト白玉団子」

ヨーグルトを使ったレシピPart 2!_e0166032_20474166.jpg


<材料>

ヨーグルト・白玉粉・ジャム(お好きなものでどうぞ!)

<作り方>

①白玉粉にヨーグルトを少しずつ入れて捏ねます。

ヨーグルトを使ったレシピPart 2!_e0166032_2053195.jpg


②耳たぶくらいでまとまるくらいの硬さにします。

ヨーグルトを使ったレシピPart 2!_e0166032_20541083.jpg


③丸く丸めて、軽くつぶして真ん中をへこませます。

ヨーグルトを使ったレシピPart 2!_e0166032_20555352.jpg


④お湯で3~5分くらいゆでます。浮いてから2分くらいゆでるといいです。

ヨーグルトを使ったレシピPart 2!_e0166032_20571131.jpg


⑤ゆだったお団子をお水の中に入れて冷やします。

ヨーグルトを使ったレシピPart 2!_e0166032_2058861.jpg


⑥お好きなジャムにお湯を少量入れてソース状にします。

ヨーグルトを使ったレシピPart 2!_e0166032_2059020.jpg


⑦お皿にお団子をのせて、ヨーグルトをかけてジャムソースをかけて完成です。


こちらはジャムソースだけかけてみました。

ヨーグルトを使ったレシピPart 2!_e0166032_2104866.jpg



お団子がほんのりとヨーグルトの風味があり

また柔らかいお団子なので食べやすく

甘さも控えめで体にいいかなって感じです


ジャムだけじゃなく、リンゴなどを煮たものを添えてもいいですよ~



ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-10-28 21:03 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2013-10-30 19:47 x
 ヨーグルトのお団子、美味しそう~。
うちの娘が好きそうなデザートです。
私も作ってみようかな~。
名前
URL
削除用パスワード