ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リフォーム工事

こんばんは001.gif

半年前から準備してきたリフォームですがなかなか進みません

ま、いろいろと手続きもあって進まないのですが

今の家のローンにリフォームを加算すると残りの年数で返すことになると大変なので

借り換えして、リフォームを加算して期間を延ばすという

ちょっと面倒なローン計画なので時間がかかるので

リフォーム会社としてはちゃんと資金がないと工事をスタートできないので

あれこれと借り換えなどもあったので

やっと来週あたりにはスタートできそうなんです042.gif

でも年内には完成できるのでよかったです

資金の準備も大変ですがそれ以上も問題が013.gif

今まで和室にある押し入りがなくなるので

押し入れにあるものをどこに移動するか021.gif


工事が始まるまでに掃除を終わらせないといけないので

時間との戦いです066.gif


2階の押し入れとウォークインクローゼットを片付けて

そこに移動させて・・・と思っているのですが

まずはそこの2か所を片付けないといけないのです026.gif

ちょうどいろいろと忙しくって時間が取れないので

寝る前とかにちょっとずつやって行かないといけないですね045.gif


さて、この間のモニプラでレシピをいろいろと考えて発表したのですが

最優秀賞の方にはプレゼントがもらえるというので

頑張ったのですが

最優秀賞にはなれませんでした…ここをクリック

でも特別賞をいただくことができました060.gif

嬉しいけどでもやっぱり残念ですね

またこのようなチャンスがあれば頑張ろうと思います

今日は白玉粉が残っていたので

ヨーグルトではなく牛乳で捏ねてみました

リフォーム工事_e0166032_21124195.jpg


練乳とジャムをかけて「ミルク白玉~練乳かけ」


姉ちゃんが台湾で買って来た「スタバ」のクッキー

リフォーム工事_e0166032_218055.jpg


スターバックスを台湾の言葉でこのように表すようです

「星巴克」って書くみたいです

星はわかるのですが・・・面白いですね





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-11-01 23:20 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2013-11-04 04:32 x
愈々リフォームが始まりますか? 楽しみですね。
でも、その前に 片付け物があるのはちょっと 頭痛の種ですね。
押し入れの中って 意外に物がいっぱい詰まっているのよね。
思い切って 出来るだけ 物は捨てた方が良いかも。
私は物が捨てられなくて 何でも 取ってあって 今一所懸命に捨てています。 惜しいけれど、もうこれからそう長く生きる訳はないから、 ご近所のMちゃんが 時々欲しいと云ってもらってくれますが。自分では取りに来ないで、私がお届けするのが 大変です。
Commented by ゆうき at 2013-11-05 21:06 x
 いよいよ本格化するんですね。
大変だけれど楽しみですね。
いったいどんな風になるのかしら?私も楽しみになってきました。

 お片付け、大変そう・・・・・・。
怪我をしない様くれぐれも気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード