ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

航空祭 vol 1

3日に入間基地の航空祭に行ってきました060.gif

すっごく人で歩くもの大変

準備に乗り遅れてしまって駐車場の確保ができなかったので

朝6時に出て基地のそばの公園に停めることにしました045.gif

車は順調で7時過ぎに着いたのですが駐車場は「満車」だった

「あらら~もうこんな時間でもダメか・・・」と諦めていたところ

ちょうど車いすスペースだけ1台分空いていると教えてくれたので

「lucky!」っと基地のそばの駐車場に入ることができました004.gif


まずはトイレなどに行って朝ごはんも食べずに出てきたので

基地のそばのコンビに行ってお昼の分も買って来ました

駐車場まで戻るとなんと基地の入口にすっごい列が005.gif

さっさと出る準備をして列に並びました

最初な順調に進んで途中でお店が出ていたので

グッズを買ってまた並んだらなんと踏切がなかなか開かない

電車がどんどん来るので踏切を超えることができずにますます人でいっぱいに


やっと前に進めるようになり滑走路に向かいました

目的は「ブルーインパルス」060.gif

午前中からいろんなイベントがあったので遠くからでも見学できました

航空祭 vol 1_e0166032_22443780.jpg


航空祭 vol 1_e0166032_22455149.jpg


途中で出る人もいたのでそのたびに移動することになり

夏菜も大変だっただろうけど車いすを押すのも大変でした

人にぶつからないようにしたり


ちょっと悲しいことがあり

途中である人に言われちゃった

たぶん車いすだと頭が見えないので空いていると思ってきたんでしょう

「なんだ車いすかよ!」と舌打ちをされました

私はむっとしましたが夏菜はすごく辛かったと思う

「いつかあんたも乗ってみろ~!」とぶつぶつと文句を言ったら

兄ちゃんが「ほっておきなよ、気持ちがわからない人に言っても反論されるだけだ」と

睨みつけていた私に言った

そうだね~この人はわからない人なんだね

「思いやりがない」人なんだと


さて、この航空祭の話はまだまだ続きます

と言うのもなんと写真を200枚以上も写してきたので

とてもとても全部ご紹介できないのですが

でもいい写真だけはお見せしたいので「航空祭」シリーズはまだ続きますね

最後にこれだけ並んでいたのと

基地内で撮った写真を紹介しますね

航空祭 vol 1_e0166032_22554541.jpg


航空祭 vol 1_e0166032_22561516.jpg


滑走路はもっともっと先でーす


朝一番はこんなにのんびりしていたんですよ

航空祭 vol 1_e0166032_22585542.jpg


航空祭 vol 1_e0166032_230134.jpg


こちらの機はこんなに大きいんですよ~

航空祭 vol 1_e0166032_235361.jpg


航空祭 vol 1_e0166032_2305033.jpg


こちらは「F-104J 要撃戦闘機 スターファイター(栄光)」

航空祭 vol 1_e0166032_238253.jpg


航空祭 vol 1_e0166032_2313482.jpg



ではまた次の更新の時に続きのお話をしますね029.gif

航空祭 vol 1_e0166032_239892.jpg




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-11-04 23:25 | Comments(3)
Commented by ミッツィ at 2013-11-06 05:56 x
わ、いいなあ〜〜。
航空祭行ってきたんですね〜。
私も行きたかったんだけど、うちは夫も娘もこういうものには
あまり興味が無いのでなかなか・・・。

お兄ちゃんの言う通り、「わからない」んでしょうね。
思いやりがないのでもなく、ただ「わからない」んだと思います。
最近は車椅子の方をお見かけすることも多くなりましたが
一昔前は本人や家族が躊躇してしまって、なかなか外出もできなかった
といいますから、地域社会との関わりが薄かったこともあって
よくわかっていない人も少なくないんですよね・・・。
いまは、学校や地域でも障害について学ぶ機会が増えてきたから
これからは変わっていくと思いますが。
残念なことはあったけど、家族そろってお出かけ出来てよかったですね。
Commented by 葉月 at 2013-11-06 11:43 x
お久しぶりです!
やっと体調も良くなったものの、寂しさはありますが
この連休は、梨子ちゃんと楽しく過ごせました
ご心配をお掛けいたしましたね・・・
千里さんもご家族もお変わりありませんでしたかぁ~

我が家は、来年暮れか春には家が建ちそうですが
同居では無くなりましたので、設計の手直し中です
この家とも今年が最後かと思いますと・・・
寂しい気もする毎日です

また、パッチワークやパン作りを始めようと
思っていますので宜しくお願いします 
Commented by ゆうき at 2013-11-06 19:23 x
 ご家族で行ってきたんですね。
お天気に恵まれたようで何よりです。

 お兄ちゃんの言う通りです。
心無いことを言う人は、ほっときましょう。

航空写真、楽しみにしていますね。
名前
URL
削除用パスワード