リフォームスタート

どうも!遅くなりました

いや~やっとリフォームが始まりましたよ

最後のお風呂場と洗面所、おトイレを写真に残しておきました

と言うのも、障害者手帳で工事する部分もあるので

工事前と工事の後の写真が必要なんです

e0166032_2326332.jpg


e0166032_23262520.jpg


e0166032_23264529.jpg


洗面所の上の棚とサイドの収納はそのまま残す予定だったのですが

なんと仕事から戻ると全部壊されていて

残しておく予定だったのでティッシュやタオルなどを入れていたので

全部出されていて(ちゃんと収納ケースに入れてくれましたよ)

たった1日でこんな風に大変化をしました

e0166032_23284170.jpg


e0166032_23291822.jpg


すっからかんになっています!

お風呂のスペースにはコンクリートで固めています

e0166032_2330524.jpg


お風呂の天井にはインターネットなどの配線がいっぱいです

e0166032_2333293.jpg


こちらは玄関の正面にあった収納スペース

e0166032_2334221.jpg


今度はここに洗濯機が設置されます

もともと収納にも照明器具を付けていたので

そのまま使えるので暗くはないらいようです


今日はお風呂場と洗面所と収納を壊して

電気配線をやって終わりました

朝の8時半から18時半までなんと10時間以上!

工事のみなさん、お疲れ様でした


ただ一つ問題と言うか考えられないことが!


太陽光のパワーコンディショナーを設置した業者が一度外しに来ることになっていて

前日の18~19時の間に連絡をすることになっていました

でも連絡は来ないし、工事担当者がだれかわからない

でも15時過ぎなら帰宅しているので(私が)夕方に来てほしいと

伝えていたのでたぶん15時過ぎに来るんだろうと思っていた

でも勝手にお昼頃来て

こちらの業者がいるときにさっさと取って持ち帰ってしまったそうです

あまりにも連絡もないうえに勝手に持ち帰ったので

メーカーに電話をして出来事を話しました


あまりにも勝手な行動だったのでクレームです


と、続きを話したいのですが

明日は文化祭もあるし、まだ掃除をしないといけないので

次回に話しますね


リフォームってすっごく大変です

住みながらのリフォームですから荷物の置き場に困っています


ではまた次の更新の時にね


誕生日のメッセージ、ありがとうございました!

43歳、最高の1年にします!


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-11-15 23:19 | 2013年リフォーム大作戦 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2013-11-17 08:26 x
愈々リフォームが始まりましたね。
使い勝手の良い 良いリフォームになりますように。
夏菜ちゃんが 便利だと思えるようなリフォームが良いですよね。

クリスマス迄には出来上がるのですね。
楽しみですねー、お金も掛かりますけどね。
Commented by ゆうき at 2013-11-18 20:40 x
 すごく大変そう・・・・・・。
記事を拝読していてつくづく思いました。
家族みんなにとって住みやすいいいリフォームになりますように!
Commented by 葉月 at 2013-11-19 17:24 x
こんばんは~

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます
これからもステキに年を重ねられますように・・・

リフォーム、始まりましたね ♪
人さまのお家でも、何だか楽しみです ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード