審査会

今日は千葉県の弓道の審査会でした

8月に弐段を受けたのですが練習不足で不合格

まだとても無理だろうと思ったのですが

友人も審査を受けることになり一緒の方がいいとなって

友人は初めての審査なので査定で

私は弐段をリベンジすることになりました


わが家から同期の友人とひとつ先輩のお二人をのせて

車で天台にある弓道場に行ってきました

開会式が9時なので早めの行動がいいとなり

わが家を出たのが6時10分

順番に3人を迎えて天台には予定より早くつことができました

7時半ごろには着いて数台の車が止まっている程度で

4人でお昼の買い出しをしたり胴着に着替えて準備をしました

今回は査定と(無指定)初段と弐段の審査なので夏のようにすごい人ではなかったです


弐段は午前中に筆記試験で午後から実技

無指定の友人は逆で午前中に実技で午後に筆記試験


人数が少なかったので午前の試験も午後の試験も早めに終わりました


結果ですか?





弐段を合格することができました


あ~よかったねと一気に気が抜けてしまいそうでした


兄ちゃんは今弐段なのですがなかなか審査を受けることができず

来年には参段を受けたいと言っていました


兄ちゃんと同じ段位になったのですが

兄ちゃんのほうがずっとずっと上手できれいな引きをしています


参段は今のところ全く考えておりません


弐段もたぶんぎりぎりでの合格だろうと思うので

もっと練習をして2年後か、3年後には参段を受けようと思っています


天台からの帰り道は空いていたので助かりましたが


審査はドキドキして本当に「受けたくない」と思う気持ちがい一杯ですが

でもやっぱり意味があるものなので

そのうち「参段受けてみよう」と思えるように

練習を頑張りたいと思います



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-11-17 23:23 | 始めたよ!弓道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード