じぇじぇ!変化している

さて、我が家の「2013年リフォーム大作戦」ですが

どんどん変化しつつあります

どんどん壁などを壊していってます

e0166032_23394090.jpg


ここはリビングから洗面の境の引き戸が設置されます

e0166032_23413886.jpg


さてこちらはと言うと

e0166032_2320523.jpg


ここはトイレだったところ

お便器ちゃんはかわいそうに寒い外にあります

ドアもさっさと取り外されています

そしてこちらが今度設置されるおトイレです

e0166032_2324555.jpg


もともとリフォームをする予定がなかったわが家だったので

2階のトイレのパイプスペースは

洗面に置いてあった家具の後ろの壁に納められていました

でもその壁もこの度大きく変わり

残念ですがここの部分はどうしても出っ張ってしまいました

なので今までよりちょっとおトイレが狭くなるんです

完成までどうなるかわかりませんが・・・

e0166032_23295174.jpg


脚立があるところにお便器ちゃんが設置されます

手すりなども設置するのでぎりぎりのところにパイプスペースがある感じですね


おトイレの入り口はこんな感じになりそうです

e0166032_23322944.jpg


工事はどんどん進んでいるようで

順番に片付けたりしています

一番大変な工事は和室を洋室にすることで

畳を取ったり、障子を外したりします


どんどん変わって行って楽しいけど

埃っぽくってすごいものです


さて、明日はどんな工事かな?

工程表がなく、毎日スケジュールを頑張って立てているようです

消費税の関係でしょうか

今リフォームや家を新築する人が多いようで

クロスを貼る職人さんたちは予定がいっぱいで

わが家は・・・完成予定日が決まっておりません


できたら・・・12月20日にしてほしいけど

たぶん27日ぎりぎりにかりそうです


ではまた次の更新で会いましょうね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-11-19 23:42 | 2013年リフォーム大作戦 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード