かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リフォーム1週間たって

こんばんは

これからしばらくはリフォームの話ばかりになりそうで

申し訳ないのですがお付き合いよろしくお願いしますね


さて今日でリフォーム工事が始まって1週間経ちました

昨日は洗面所とつながるドアを寒いのではめ込んでくれました

e0166032_2025735.jpg


ドアとドアに挟まれていますが

e0166032_2035155.jpg


格子のドアは来週外して新しいドアになります


さて、今日はインプラスの工事です

まずは既存の窓枠にはめるのでそのために枠を設置しました

e0166032_20375411.jpg


カーテンレールもぎりぎりになってしまってさてどうしようかな?

e0166032_20384546.jpg


今のウッディのレールが気に入っているので・・・う~ん

今日はリビングの工事もしたので

昨晩のうちあれこれと片付けてあっちこっちに家具などを移動

e0166032_20404020.jpg


e0166032_2041488.jpg


こっちは本当にぐちゃぐちゃです

テレビはあちこちに移動できるようにしてあります

e0166032_2175372.jpg



大きな変化がありました

バスルームが完成しましたよ

e0166032_21171268.jpg


e0166032_21182026.jpg


e0166032_2118499.jpg


浴槽側の手すりのそばにはリモコンもあります

e0166032_21193686.jpg


こだわったわけじゃないけど

こちらの「元気浴シャワー」だと夏菜が自分でお風呂に入れるので

お値段が高かったけどこちらを設置しました

e0166032_2126164.jpg


横からシャワーのアームを上げてシャワーリングができます

e0166032_21282328.jpg


ドアの中にミラーと水栓

e0166032_21304882.jpg


シャワーは窓枠にちょっと当たってしまいましたが

使うには問題なしです

e0166032_21325570.jpg



さて今までは2畳以上あった玄関が1畳ちょっとになります

壁ができてきました

ここにリビングに入るドアが設置されます

e0166032_21345938.jpg



明日は朝から水道工事と電気工事があります

大工さんは一日ががりなので大変そうです


明日はちょっとお楽しみがあるので

またその話は次の更新の時にね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by ゆうき at 2013-11-22 23:44 x
 三日ぶりぐらいに、ここに遊びに来てびっくり。
リフォーム、だいぶ進んだから。
便利になるっていいね。綺麗になるっていいね。
Commented by M.K. at 2013-11-23 14:05 x
バスルームが素敵になりましたね。 これなら夏菜ちゃんも一人で シャワーを浴びられるのでしょうか。 どんどん大人になりますからプライバシーも 欲しいですよね。 

chisatoさん、よく頑張ってますねー。良いママで 良い奥さんで
素敵な女性ですよー。 

あ、そうそう、あの木のカーテンレール、素敵! 私もああいうの好きです。 木製のリングが付いて 全く素敵です。あれは生かすのでしょう。
Commented by no0906 at 2013-11-23 23:13
リホーム進んでますね。
生活しながらのリホームは大変だね。
その分完成が楽しみかな?
どういう風に変化するのかこちらも楽しみです。
一番は、夏菜ちゃんが生活しやすくなるのが大切だね。
年末にはきれいにリホームされた家で年越しが出来るのかな?
日々の更新楽しみにしてます。!!
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-11-22 21:41 | 2013年リフォーム大作戦 | Comments(3)