部屋を大改造&クロス貼り

こんばんは

昨日の更新でお話ししましたが

だんなさんの叔母さんが突然亡くなり

葬儀予定も決まりました

火葬場のことで日程がなかなか決まらず

12月に入ってから葬儀を執り行うことになりました

わが家はリフォームでどうしても家を留守にできないのと

夏菜と兄ちゃんはおばあさんから遠い親族になるので

忌引きを取ることができないために

学校を休むのも大学では大変なことなので参列しないことになりました

代わりに日曜日におばあさんに最後のお別れを言いに行くことになっています

日曜日はコーキングの作業が入っているのですが

留守でも構わないというので予定通りに工事を進めることになっています


さて、今日はリフォームの話です

和室だった部屋を洋室にするので

床の間や押し入れを壊すことになり

大改造が始まりました

こちらは東側です

e0166032_20362570.jpg


縁側のある南側です

e0166032_20381020.jpg


もともと床の間と押し入れがあった北側です

e0166032_20422460.jpg


リビングとの間仕切りの西側です

e0166032_2043186.jpg


さて、この部屋の工事は来週から本格的にスタートします

どんな部屋になるのか楽しみです

今は大工さんの作業場所になっていますよ

e0166032_20453754.jpg



なんと広さが4畳になった洗面

でも洗濯機と箪笥を置くので3畳ぐらいですが

充分の広さで夏菜ひとりでも着替えができる広さです

洗面とおトイレのクロスを貼りました

e0166032_20475981.jpg


おトイレはちょっとグリーンな感じです

e0166032_20483659.jpg


クロスも終わり、あとは工事がちょっと入って

ドレッサーとトイレが設置されます

こちらには洗濯機を設置します

e0166032_2050161.jpg


こちらのスペースには箪笥を置く予定

e0166032_20503763.jpg


やっとこれで洗面所もおトイレも使えるようになりそうです

あとは手すりなどを付けたら完成です


あとは夏菜の部屋と玄関周りとリビングのフローリングです

おっとっと!

kitchenのドアも設置なのでkitchenもやるんだった

そして最後が外壁です

う~ん12月中に終わるのかな

今消費税のためでしょうか

工事が集中していて業者さんが忙しいようです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-11-28 21:41 | 2013年リフォーム大作戦 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2013-11-29 19:19 x
大変な工事ですが、after が楽しみですね。
夏菜ちゃんのお部屋も出来るのですか?

お風呂と台所が一番お金が掛かるでしょう。
よくやりますねー。 
名前
URL
削除用パスワード