かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

賢いエコキュート&今のリビングは

どうも~今日は普段通りに仕事に行ってきました

なんと!ある方から気に入っていただいているのですが

朝デイに到着されたときに

嬉しそうに手を握ってほっぺにチュッ

その方は病気のために話すことができず

また文字を書くことを学んでいない方なので

こちらの話は分かっていただけるのですがお返事は手振りと身振り

金曜日に仕事を休んだので心配してくださったようです

「うわ~びっくり!**さん、今日は会えてよかったです」と話をしたら

嬉しそうににっこりと頷かれていつまでも手を離さないでいらっしゃった

この仕事は難しい仕事なのですが

このように信用をしていただき

また安心していただけると本当にうれしいです

お世話をさせていただくためにはやっぱり「信用」が必要なので

そこまで信頼関係を築いていくのは時間もかかります

うんうん、ここのデイでもなんとかやっていけそうだなと思いました

正直、定員が多いのですっごく仕事はハードです

でも気が付くともうすぐで3か月で研修は完了していて

試用期間が次期終わります

職場に慣れてくればどんなに大変でもこなせていけるだろうと思っています


さてタイトルの「賢いエコキュート」ですが

エコキュートって最初に浴槽の設定をするようで

基準をちゃんとメモリーしておいて

それで動いているそうですが

今回、リフォームでお風呂が変わったので

浴槽の設定をしていなかったのでエコキュートが混乱して

ちゃんと動いてくれなかったようです

スイッチを入れてもちゃんとお湯張りをしてくれなかったのですよ

これでもう大丈夫!

2週間、毎日リセットしてなんとかお湯張りをしてきたのですが

これで今の浴槽に設定してもらったので安心です

違う浴槽だとわかるエコキュートは賢いなと思いました


わが家のリビングはフローリングを上から貼っているので

こんな感じになっております

e0166032_2123484.jpg


新しいフローリングと前のフローリングの境目です

e0166032_21461734.jpg


新しいフローリングはちょっと今までのより明るい感じです

キッチンは床下収納の関係でそのままなんですけどね


洗面のドレッサーですが

このように上下します

e0166032_21532193.jpg


e0166032_2154066.jpg


レバーを押しながら洗面台を上下するだけなので簡単です

夏菜も一人で上下させていますよ~

おトイレも全部手すりが設置されました

e0166032_21565530.jpg


耐力壁の方は鉄骨が入っているので

手すりの設置が難しいので跳ね上げ式です

e0166032_21583076.jpg



いよいよ明日は屋根と壁の洗浄でそのあとから屋根の塗装です

壁の増し張りはそのあとからで10日くらいかかるようです

完成はぎりぎり年末になるか、その前に終わるかわかりませんが

予定外の工事も入ってしまったので仕方がないですね


明日はデイのスタッフの人数はぎりぎりなので

16時までの延長勤務となりました

武道館の弓道もあるので忙しくなりそうですが水曜日が休みなので

がんばりま~す!ではまたね!





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by hazuki226 at 2013-12-10 11:25
こんにちは~

信頼関係を築くということは、簡単なことでは
ありませんよね・・・
でも、何事にも前向きでいらっしゃるchisatoさんなら
頑張れますよ、きっと (*^^)v

ドレッサーが上下するのは、初めてです
おトイレ、跳ね上げ式というのですね
年末には、落ち着きそうですか?
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-12-09 22:02 | 2013年リフォーム大作戦 | Comments(1)