工事中居眠りzzz

どうも~今日は突然勤務になり

4時間だけ仕事をしてきました

昨日の18時半ごろ会社から連絡が来て

明日どうしてもメンバーが足りないので出てもらえないかと言う

今日はもともと市役所に行ったり銀行に行く予定だったし

工事がたくさん入っているのでせめて休みの時はいるようにしようと思っていたのですが

金曜日休んでしまったし、役所は明日の夕方行っても大丈夫なので

4時間だけの勤務と言うことでお風呂だけの仕事をしてきました

普段水曜日に行かないので全く知らない方もいらして

それは大変でしたよ~

たったお風呂介助3時間半と食事の準備と片づけだったのに

普段の10倍疲れちゃったわ

帰ってきたら塗装屋さんも電気屋さん、大工さんが工事をしていて

その中うとうとと居眠りしてしまいました


今日はかなり大きな工事が入っていたのでまだ終わっていません

さてどこを工事したかと言うとキッチンのドアの設置です

e0166032_182437.jpg


朝一番で大工さんと冷蔵庫を移動させて

ほかのものもちょっと動かして会社に行ってきました

どんどん家の中が変わっていき

リフォームのゴールがなんとなく見えてきたような気がします

さて一番大変なのは外壁の工事で

先月末から我が家はこのように養生されています

e0166032_186523.jpg


玄関はどこがドアかわからない感じですよ

e0166032_18161894.jpg


こうなるとほとんどお日様が入らず家の中は寒い寒い

そのうえ、工事中は窓全開なので家に中でコートを着ている私です

あまり寒がりじゃないけどさすがの私もこれは寒いです


1階はクロスを全部張り替えるので

今だけの特権で壁にいろいろと落書き

e0166032_18185152.jpg


大工さんは今日の仕事は全部終わり

今お掃除中ですが、電気屋さんは冷蔵庫の電源を作っているので

あともう少しかかりそうです

家の中はあと4日で完了予定で外壁は・・・まだ未定ですがたぶん年内には終わると思う

わが家のリフォームのゴールが見えてきてちょっとほっとしていますが

そのあとの片づけが大変で寒い中の片づけで泣けてきそうです

e0166032_18242290.jpg


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-12-11 18:47 | 2013年リフォーム大作戦 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2013-12-12 00:32 x
大変ですねー。
リフォームも お仕事も臨時が入ったりとはねー、この時期に。
暮に風邪を引かないように 十分睡眠を取って下さいね。

年内に終わりそうですね。 絶対終わるわよ。
その後のお掃除のこと、いやでも 良い新年を迎えると
思えば ルンルンで やってね。
Commented by 葉月 at 2013-12-12 17:24 x
こんばんは~

外壁が、どのようになるのか楽しみですね
我が家も、外壁は2色の色を使おうと思っていますが
その前に、まだ設計であれこれ手直しばかりです
まぁ~取り壊しは夏を過ぎてからなので、急ぐことは
無いのですが・・・(^^ゞ

お疲れも出ているようですね
どうぞ体調を崩しませんように・・・ (*^^)v
Commented by ゆうき at 2013-12-14 23:46 x
 大変そう・・・・。
年内に終わるといいね。

 みなさん、体調をくずさぬよう気をつけてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード