マイナスからインプラス

こんばんは!

昨日は弓道の納射会だったのですが

気持ちがずっしりしていて半分も楽しめなかったです

途中で帰りたい気持ちでいっぱいになるくらい落ち込んでいました

さっさと道場の片づけなどをして

早く家に帰ってきた私…

家に帰ると大工さんがせっせと作業をしていて

話をしていると何となく癒されて気持ちも落ち着きました


さて今日はサッシ屋さんが来ました

前からいつかはインプラスにしようと思っていたのですが

1階のリビングと夏菜の部屋だけ設置しました

インプラス設置前のサッシ

e0166032_20495958.jpg
設置後はこのように二重サッシになりました

e0166032_20494725.jpg
鍵の部分が一番よくわかりますね

e0166032_20505553.jpg

夏菜の部屋もあとはクロスだけとなり今週中に完成です

e0166032_20513879.jpg
玄関ホールの収納も位置が変わり

今までは玄関の奥でしたが今回で以前おトイレがあった場所に移動

e0166032_20520607.jpg
玄関がかなり狭くなり今までの半分以下になりましたが

それでも3畳ほどあるのでいいかなと思っています

外壁の工事とクロス貼りが始まったので

1階のエアコンを一度外すことになりました

e0166032_20511105.jpg
しばらくは数年ぶりの石油ファンヒーターで過ごします

喘息によくないので短期間限定です

e0166032_20512271.jpg
床は養生シートとテープで汚いのですが

クロスを貼ってこれが全部取れればきれいになりますね

今年はChristmasの飾りなどできないのですが

小さなガラスのツリーと姉ちゃんがもらってきたポンセチアをテーブルに飾りました

e0166032_20515153.jpg
今年もあと2週間となりました

工事は年末ぎりぎりに完成予定なので

お正月休みは片付けに追われそうです





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ                                                                                                  


by chisato-antares | 2013-12-16 21:33 | 2013年リフォーム大作戦 | Comments(1)

Commented by 葉月 at 2013-12-17 22:27 x
こんばんは~

年内には、完成ですか
片付けに追われても、嬉しいですよね ♪
ポインセチアにガラスのツリーなんですか?
可愛いですねぇ~

我が家もツリーを梨子ちゃんと飾りました
初めてのお泊まりも出来たんですよ (*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード