かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クロスが完成しつつあります

わが家のリフォームも1か月経ちました

今週いっぱいで家の中は完了であとは外壁だけと言う感じです

大工さんのお仕事は今日でほとんど終わりで

あとが電気関係とクロスだけとなりました

夏菜の部屋はこのように完成してきましたよ

e0166032_1612114.jpg


クロス屋さんの機械が入っているのですが

南と東はこんなふうです

e0166032_16142021.jpg


真四角の8畳に0,75帖の押し入れがある感じです

吹き抜けもきれいにクロスを張り替えました

e0166032_2159433.jpg


1階の天井のみ張り替えで2階はそのままなので

階段や吹き抜けの天井はちょっと薄汚れているかな?

階段もきれいになりましたよ

e0166032_2251650.jpg



リビングもほとんど完成であとはハウスクリーニングが入ります

e0166032_224372.jpg


と言っても明日のkitchenのクロスのために荷物だらけです

こうやって新しいクロスになると妙に照明器具が汚く感じになりますね


この器具は5年ほど前に買い替えたもので

まだLDEが高かったころでその時の省エネタイプのもの

でも今ではもう安くなってきたので

ここまでリフォームしたんだから照明器具も変えようかなと!

まだ壊れていないので8畳用は2階の自分たちの部屋に持って行って

6畳用はあ~ちゃんの家で使えそうなのであげようと思っています

2階の照明は20年前のもので最近暗くなってきて

すごく気に入って買ったものなので壊れるまで!と思っていたのですが

壊れてしまう前に今のリビングの照明にしてもいいかな

ここ数年電球色で慣れてきているので

蛍光灯色はちょっとまぶしく感じます


もう一つ問題が発生

インプラスを設置したらカーテンレールを付け替えたので

高さが変わり今のカーテンでは長すぎてしまうのです

あれこれと新しくしていくことが多くって大変ですが

1階はほぼ新築なので仕方がないですね

外壁はお天気が悪かったので今日はお休み

でも足場の関係で27日には完成させないといけないので

これから急ピッチになりそうです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-12-18 23:08 | 2013年リフォーム大作戦 | Comments(0)