かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一足早い♪Christmas♪

こんばんは~

昨日は冬至!これからまた日が伸びていくと思うと嬉しい

土曜日の夜のことですが

夏菜の大好きな岡田准一くんの映画

「永遠の0」をだんなさんと夏菜と兄ちゃんの4人で観てきました

姉ちゃんは友人と忘年会で不参加

1人で映画を観るのにまだ勇気がないというので

ばぁばちゃんが一緒に行ってくれることになり

先に私たち4人で行ってきました

永遠の0はすごくいい映画で映画館の中では多くの方が涙涙でした

だんなさんのおじいさんは戦死しているので

何となく思いが重なるところがあり

本当に本当に感動しました

姉ちゃんとばぁばちゃんは昨日の午後一で観に行ったのですが

二人とも「嗚咽が止まらなかった!」とわんわんと泣いていたようです

まだ観ていない方はぜひご覧になっていただきたいです


さて木曜日のことですが

帰りのバスのこと、雨でちょっと滑りやすい状態だったので

気を付けていたのですが・・・

夏菜を抱っこしながらステップを降りたとき

「つるっ」と滑ってしまって

夏菜がぶつからないように抱えながらステップ一段落ちてしまいました

腰と太ももをぶつけていたたた!

後になってから痛くなったのは「股関節」

たぶん落ちるときに夏菜を落とさないように

ぐっと踏ん張った時に痛めたんだろうと思います

まだ力を入れたりすると股関節などが痛いので

しばらく仕事でも踏ん張るようなトランスはお休みです


さあさあ、やっとクリスマスのはなしになりそうです

これも昨日のことなんですが・・・今日のことは書けない私

昨日は家族全員が揃ったので早めのクリスマス会

でも今年はリフォームでChristmasどころじゃないので

簡単なお料理と買って来たケーキで楽しみました

e0166032_21025894.jpg

22日は冬至なのでかぼちゃ入りのドリア

e0166032_21032151.jpg

金曜日にゆでたパスタが残ってしまったのでパスタ入りのサラダ

あとはこちら!

e0166032_21034938.jpg

4500円もしたケーキ

e0166032_21041923.jpg

車で移動中にちょっと傾いてしまいました

今回はだんなさんが3000円分のギフト券をくれたので

1500円で大きなケーキを買うことができました

e0166032_21023389.jpg

そして今日の一番はなんといっても

e0166032_21045504.jpg

やっと家具も搬入できて今日から個室の夏菜です

e0166032_21043710.jpg
ちょっとドキドキでしたがそばに携帯電話と親子電話を置いて寝ましたzzz

でも朝起きて聞いたら興奮してなかなか眠れなかったそうです

今日は昨日の分も眠れそうだね

わが家は徐々に完成してきました

明日で一応家の中は完了です

でもキッチンのクロスの張り直しがあるのでそれは来年に持ち越しかな?

外壁は半分完了して明日は2人で工事をするので

たぶん一気に進みそうですね

ま、27日には足場を外すので何が何でも25日までは増し張りをして

25,26日でコーキングをやらないといけないのですよね

外壁は足場が取れてから紹介しますね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif  にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


Commented by mari at 2013-12-24 19:59 x
メリークリスマス♪
ご馳走すごく美味しそうですね!
お忙しい中、いつも尊敬しながらブログ拝見しています。
広々したおウチが更に綺麗になって羨ましいです^^
Commented by 葉月 at 2013-12-24 21:32 x
こんばんは~

映画、観た来たのですね!
私も来年、主人とバスで市内へ出て
次女ちゃんと待ち合わせて3人で観る予定です

美味しそうなケーキですね ♪
今夜は主人と二人、静かな夜を過ごしています
テレビの音だけ・・・ちょっと寂しいかな ^^;

↓ 吹き抜けになっているんですねぇ~
我が家も主人の希望で、吹き抜けの設計なんです
夏菜ちゃん、眠れますかぁ~

ステキなイブを過ごされますように・・・
Commented by ゆうき at 2013-12-24 22:59 x
 メリークリスマス!

 夏菜ちゃん、本当に良かったね。
最高のクリスマスだよね。
Commented by M.K. at 2013-12-25 17:58 x
夏菜ちゃんは新しいお部屋で一人で眠ったのですね。
良かったねー。 エクサイトして 眠れなかったって,分かりますよー。 自分の新しいお部屋って、素敵ねー。ママはよくやってくれたわね。
クリスマスも家族でお祝い出来て、おいしいケーキも食べて、云うことなしね。

chisatoママは 後から痛くなったり、不具合が出て来ると行けないから気を付けてね。夏菜ちゃんを落とさないように守ったから
酷く変な滑降をしたのね。それで股関節を傷めたかも。
年末で主婦は忙しい時ですけど、後のことを考えて十分休養を取ってね。お大事に。  
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-12-23 23:02 | 2013年リフォーム大作戦 | Comments(4)