夏菜の新車のご紹介

こんばんは!28日に家のリフォームが完成して

やっと13日に納車した車いすをみなさんにご紹介できます038.gif

今回は2台作りましたがこちらの方は自前でございます

と言うのも電動の方を公費負担で作ったので

手動は自前となりましたのです

ちょうど福祉機器展で割引がありまたブルーの車いすを下取りしてくれたので

合計で10万円ほど安く買えたので自前での購入

安くなったのが10万円なので10万円で購入ではないですよ~

電動の方は公費で約40万円出していただけたので

自費は17万円ですみました045.gif

電動の場合、もともと30万円から始まって

あれこれと付けていくと(オプションなど)

あっという間に50万円を超えてしまいました

電動はまた今度ご紹介します

で、自前の手動の車いすはこちらです

e0166032_18045419.jpg
OXのSXシリーズです

こだわったのはフレームとスポーク

このフレームはひょうたん型ですごく丈夫なんです

また全部オーダーで基本的に修正ができる範囲が少ない

=部品などが少ないのでとっても軽い004.gif

スポークは今までは自転車のようなもので

スポークカバーを付けていましたが

今回はかっこいい十文字のスポークです

このスポークって結構お高いものでなかなか手を出すことができなかったんです

でも福祉機器展で割引になっていたのでやっと着けられました038.gif

+10万のところが7万でできたのですよ017.gif

丈夫だし、軽いのがうれしいですね053.gif

長い坂道も頑張って登って行けました

e0166032_18062185.jpg

今までのとかなり違っていてとても漕ぎやすいそうです

e0166032_18064013.jpg
もちろんスピードも速いので私たちの歩く速さより速いかも

e0166032_18041325.jpg
すっきりとしたデザインと岡田君カラーのイエロー

これでしばらく自宅用車いすの購入はありません060.gif

保証期間がとても長いので保障されている間は安心です

これで家も車いすも新しくなり

楽しい2014年を迎えられそうです037.gif




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif                                                                                                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-12-30 21:59 | Independent*自立へ道* | Comments(1)

Commented by M.K. at 2014-01-02 07:46 x
カッコいいわよー。 良い車椅子で良かったわねー。
夏菜ちゃんがんばってねー。 ママもよくやってくれたわね。
感謝ですね。
夫の車椅子も電動ではなかったけど、高かったわよー。
思い出すとねー、自分でもよくやったと思うの。だから喰いはないわ。
福祉機器って高いのよね。 使う人はハンディキャップのある人だから もっと考えて貰いたいですよね。 国はもっと援助にお金を使うべきです。
名前
URL
削除用パスワード