1年半ぶりの治療

こんばんは~

今日は太陽光の復旧工事

2か月近く外していたので電気代金がちょっと高かったです

明日もお天気が悪いようなので金曜日にならないと

ちゃんと動くかわかりません

一度外してしまうと機械って壊れやすいからね・・・


今日はあ~ちゃんが検査の日で(異常なしでしたよ)

病院に送りながら自分の整形外科に行ってきました

数か月前にまた再発していた腱鞘炎

よくなったり悪くなったりで

今日は1年半ぶりにお注射治療

1年半ぶりの治療_e0166032_21142147.jpg

最初腱鞘炎になったのは左手で12年くらい前にそりを引っ張ってなりました

徐々に良くなったのですが

5年前にギプスをするくらい悪くなり注射治療をして一応落ち着きましたが

何度も再発していたのであまり左手を使わないようにしていたら

今度は右手が腱鞘炎に!

手術をしたものの完治せず指は完全に曲がったまま

右が駄目なら左手で細かいことをやっていたら

昨年終わりごろになって左手がまた再発

で、今日診察で痛み止めが効果ないので

久しぶりの注射治療となりました

12時間たった今効果はあるようで

あまり痛くないのでほっとしています

どうか、これ以上悪くなりませんように…

病院で見かけたあまおうカルピス

1年半ぶりの治療_e0166032_21140618.jpg

ちょっと甘めでしたが美味しかったです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif  にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-08 22:12 | Comments(2)

Commented by 葉月 at 2014-01-09 15:41 x
こんにちは~

腱鞘炎、再発ですか・・・
痛みは治まっていますか?
少しでも良くなる方向へ向かうといいですね

この冬も雪が多くて、雪掻きに追われています
排雪業者も、決められた日には来てくれず
今か今かと待っている次第です

↓ お兄ちゃん、ますます立派に成長されて
俳優の西島英俊さんにそっくりになってきましたね!
イケメンですねぇ~ (^_-)-☆

千里さんのご家族にとって、素晴らしい年で
ありますように・・・
今年も宜しくお願いします!
Commented at 2014-01-10 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード