あっという間の2日間

こんばんは045.gif

昨日はじぃじさんが白内障の手術を受けたので

昨日は仕事を休みました

そのかわりに明日から3連勤なんですけどね042.gif

手術は無事に終わり泊りではないので迎えに行ってきました

そして、今日は消毒と診察だったので朝一番で眼科に連れて行きました

私の代々木の病院の日だったので行きだけ送って行って

家に戻ってから銀行などに用事があったので

10時過ぎに家を出て帰ってきたのが18時でした059.gif

二日間病院でちょっと大変でした

また来週も火曜日水曜日病院dayになるんですけどね

でも来週は土曜日シフトを入れていないのでたぶん休みだと思う

リフォームでバタバタしていて

家もまだ片付いていないのに病院などの予定がたくさんで忙しいです

二日間もお休みだったのにあっという間に終わってしまって

明日から行きたくない病になりそうです008.gif

仕事は楽しいのですが現場がちょっと困難です

怪我のほうがよくなってきたのですが

長いこと湿布を貼っていたので今度はひどい肌荒れ

皮膚がぼろぼろ剥けちゃってヒリヒリしました

やっと一皮剥けて落ち着いてきました

たぶん明日あたりからお風呂介助になるんだろうなと

ま、フロアよりお風呂のほうがやりやすい現場なのでいいかなと

お風呂って本当大変なんですが今の現場はフロアのほうが大変

怪我してからずっとフロアだったのですが

正直疲れちゃって帰るとぐったりしていました

どうか、明日はお風呂でありますようにと願ってしまう

ま、そんな現場なんですよね

いいところもあれば、う~んと思うこともあり

何となくいろんな意味でちょっと憂鬱です

特に怪我をして「労災」扱いになってから

その日から、次の勤務の日から頭が痛くなることだらけです

これ以上文句を言っても仕方がないので

そろそろみなさんも愚痴を聞くのも大変だと思うんで終わりにします


昨日、じぃじさんの病院に行って一度戻ってきたときに買い物に行ってきました

お豆腐屋さんの前を通った時「おから」が欲しくなり

おからを一袋買って来ました060.gif

普通に煮てもいいのですが

今回はもちもちのお餅みたいにしました

e0166032_22435730.jpg
白菜があったのであんかけにして昨日は食べました

おからのお餅が思った以上にできたので

今日はおつゆに入れて食べました

e0166032_22430538.jpg
今朝は起きてみて「お!」

e0166032_22421225.jpg

e0166032_22422603.jpg

ちょっとだけですが昨晩22時ごろ雪が降り、積もったようですね

道路も凍っていたのでちょっと危なかったですよ~


夏菜の学校では災害用の食事を家で準備することになりました

e0166032_22425275.jpg
とりあえず缶詰

ごはんは来週生協で届くのでミニパックのものを注文しました

あとはお菓子とドリンクです

お菓子も消費期限があるのであまり用意してもよくないようですね

ロングライフのものを探しておかないといけないようです

学校ではゼリードリンクを3本用意してあるのですが

それだけでは足りないということで

自分が食べられるものを家で準備して

袋の入れて学校でそれぞれのクラス単位で保管するようです

普段薬を服用する子はお薬もです

1日分の食料を準備してくださいとのこと


わが家もまた備蓄用の食料品をそろえておかないといけないなと思いました

今日のブログはどうにもまとまりが悪くって申し訳ないです

さっさと寝るとしましょうかね

明日は太陽光の工事がありまた忙しいです

早く完全に終わってほしいのですが

悲しいことにキッチンのクロスがちょっとしわができてしまっているので

また張り直しの予定です

もうちょっと暖かくなったら片づけをテキパキやろうっと




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif                                                                                                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-01-22 23:17 | Comments(1)

Commented by ゆうき at 2014-01-24 22:27 x
 じぃじさんの術後の経過はいかがでしょうか?
身内が手術となると何かと大変・・・・・。
大事にしてくださいね。

 おからのお餅、美味しそう~。
名前
URL
削除用パスワード